※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。飲ませているものや食べさせているものの参考にしたいです。浣腸したら硬いうんちが出ました。マルツエキスについて知りたいです。


こんばんは(*^^*)

赤ちゃんの便秘のためにしてること、
飲ませてるまたは食べさせてるものが
あれば参考にしたいので教えてください(><)

便秘が続いて苦しそうに唸っていたので
先ほど浣腸したらものすごく硬いうんちが
出ました(´;ω;`)
見るからにこれは出ないよ(><)みたいなうんちでした(><)

マルツエキスというものがあることを
友人に聞いて気になっています!

コメント

ナマケモノ

マルツエキス飲ませてました!
効き目ばっちりですよ(*^^*)
下剤とは違うのでクセにもならないと思っています。

  • mihane

    mihane


    コメントありがとうございます✨
    わーほんとですか!(*゚O゚*)
    買ってみようかな。。。(つω`*)💓
    どのくらいの頻度で飲ませていらっしゃいましたか??

    西松屋やベビーザらスにありますか?

    • 8月23日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    西松屋、ベビーザらスでは見たことないです(>_<)
    いつもドラッグストアで買ってました(*^^*)
    ちなみにマツキヨにはなくセキ薬品(どこにでもあるのかな?)にはありましたよ!
    最初は毎日午前、午後に1杯ずつ→それを段々薄めて→毎朝1杯と少しずつ減らし、今では飲ませなくても2回は出るようになりました(*^^*)
    ただ、甘いのでダラダラ飲ませるとお茶とかお水を嫌がるようになってしまうかもしれません(>_<)

    • 8月23日
はり✳︎

マッサージもいいらしいですよʕ•̫͡•ʔ

産後太り恐怖症

うちの子供も最近まで綿棒浣腸してましたよ!
1ヶ月以上綿棒浣腸でしか排便しなくて凄く心配してたんですが、今月入ってから力がついてきたのか毎日自力で排便出きるようになりました!

ゆう0922

オムツのサイズとミルクを変えました。
今は1週間から2日か3日に一回してくれます

LOVELOVE

まだ食べさせるのに早いかもしれませんが、バナナ、納豆、おくらなんかは便通が良くなりました😃硬いうんこ可哀想ですね…ホントに出なくて気になるようなら整腸剤処方してもらった方がいーかも知れませんね😢

まゆパンダ

砂糖水にしたものを飲ませると便通にいいですよ😊