※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那と離婚したいです?子供3人いて、1年前に2世帯住宅を建てて今は私た…

旦那と離婚したいです?
子供3人いて、1年前に2世帯住宅を建てて今は私たち家族だけが住んでいます。旦那の実家にはおじいちゃんがご健在なのでまだ義父、義母はそちらの家で生活しています。
家を建てたばっかりというのと、長男が今年新一年生になるので学区を変えたくない、友達と離ればなれにさせたくないというのがあって離婚に踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その理由だとずっと離婚できなくなりますけどどうしましょうか...

離婚せずに我慢しゆっくり学区内での引っ越し先を見つけてシングルで3人育てていく準備をします?
離婚したい→離婚後どう暮らしていくかを考えてみてはどうでしょう。
我慢してやっていけるならその道もあるでしょうが、どの程度離婚したいのかいつ離婚したいのか、、ですよね。

• あんこ

あんこ

今は旦那の帰りが遅くほぼワンオペです。
    旦那は家のローンのみを払っているので生活するお金は全部私が払っているので安いアパートを見つければ生活していけます!
    我慢はまだできますが、旦那の事で振り回される人生に疲れてしまいました。
    急いでるわけではないのでゆっくり考えてみます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。疲れますよね💦

それなら離婚に向けて準備されながら切り出すタイミング考えられてもいいかもしれないですね😌
    もし離婚後性を変えるとなると入学前の方が良いのかなという悩みもでてきますが。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚したいのですか?

• あんこ

あんこ

価値観の違いです。
    一番の原因は育児への不参加です。
    自分の事優先、子供の事は機嫌のいい時しかみない。
    そもそも、時間にルーズなため子供の大事な行事にも(入学式、卒業式)にも自分の支度が終わらず、必ず遅刻して後から来ます。

• 3月14日