※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
産婦人科・小児科

イボができています。産婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1週間くらい前にイボができました。

場所は陰部の外側です。ちいさめの下着にギリギリ隠れるくらいの場所です。

大きさは本当に小さく、2〜3ミリくらいのが1つです。

今日反対側にももう1つできてました。

産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

よく年とると首とかにできるレベルのイボって感じです。

2015年2月に子宮頸がん検査で高度異形成と言われて、

2015年12月だったかな、出産後に子宮頸がん検査は正常に戻りました。

2016年5月の検査も正常でした。

ヒトパピローマウィルス?コンジローマ?ネット検索すると心配なことばかりで、、、

同じようなイボできたことある方いらっしゃいますか?

主人が休みのときに病院に行こうかなぁ、と、考えてますが、まだ先になってしまうので、

アドバイスいただけたら、と、思います(>_<)

コメント

☆...miya...☆

私はビラビラの内側にイボができてしまいました(汗)

最初はニキビ的な感じで、気になっていじったら破裂して血がでました!
妊婦健診のついでに産婦人科でみてもらったら、ニキビなどにも使われるゲンタシンを処方されました。

1ヶ月程たちますが、ニキビのような物からイボに進化してしまい、
ゲンタシンは効果なかったです。

今日また妊婦健診で違う先生にみてもらったら、
残念ながら産婦人科は専門外なので皮膚科に行ってくれと言われました😭

出産予定が今週なので、産後までこのイボは様子をみようと思いますが、場所が場所なのですごく気になっています😭

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

妊娠中は焦りますし、心配になりますね(>_<)

皮膚科に行きづらいですね(T_T)

皮膚科に行った方がいいのか、婦人科に行った方がいいのか。。。

わたしも婦人科が11月に予約入ってますが、それまで待てないので。。。

• 8月23日
  • ☆...miya...☆

☆...miya...☆

11月まで待てないですよね!
    小さいお子様もいる事なので、婦人科に電話できいてからの方が手間にならないかもですね(o^^o)

なんともないと良いですよね😭

• 8月23日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

電話っていう手がありましたね!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月23日
youちゃん

性行為の心当たりがあるんであればコンジローマの可能性があるかもですね!!
大半は性行為で移るものなので早めに病院いった方がいいですよ!!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

やはりそうですかー!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月23日