※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子どもが人見知りで保育園に慣れるまでの時間や、近所のおばさんの対応について相談しています。

うちの子はスーパー人見知りです。
そんな中4月から保育園です。

道端などで話しかけてくれる方にも
目があった瞬間号泣。
家に両親や親戚が来たり、実家へ行く時も
私の側から離れないし号泣だし、私以外の抱っこは
嫌がります。場所見知りもあるので
実家とか行くと下ろすと泣きます。
最近は旦那も2日に1回くらいしか帰ってこないし
帰ってきても数十分とかでまた仕事行ったり
寝てたりなどで旦那にまで嫌々が出てきました。

かなりの人見知りちゃんなのですが
人見知りで保育園預け始めた方。
慣れるまで何週間くらいかかりましたか?
復帰時期をある程度決めなきゃいけないのですが、
2週間で慣れてくれる気がしないです😂


実家とかに泊まりに行っても
私が一緒でも丸3日で少し慣れたかな、
テレビ見てれば大人しく1人で座ってられるかなと
言う感じです😂


全然関係ない愚痴になるんですが
近所の仲良いおばさんがいるんですよ。
その人、泣かれる事が嫌なのか
私を見るとすぐ泣くわ。とか、
そんなんじゃ保育園どうするの?とか
(開き直って)どんどん泣け〜!とか言ってきます。
甘やかすからダメなんだ。
すぐ抱っこしちゃダメ。などなど
個人的には気分良くないです。
めちゃくちゃウザいです(笑)
私は甘やかしてるのではなく、甘えたい時は
甘えさせてるだけであって方針を変えるつもりはありません。
コロナで人との接触が減り、周りに友達も
なかなか居ないので人見知りになっちゃったのかもしれない点では娘に申し訳ないと思っているのですが…😓

こういうウザい方へは皆さんどう対応してますか?
今のところ、はいはいそうですね〜みたいなかんじで
流してます💦

コメント

むー

うちの子もかなりの人見知りで、しかもちょうどママじゃないとダメな時期に保育園預け始めました😂

通常慣らし保育は2週間らしいんですが、うちの場合ちょうど2週間経ったくらいでやっと泣かなくなってきたかな?くらいで、年末年始挟んだこともあってプラス1週間程慣らし保育延長しました。
毎日預けるときにギャン泣き、迎えに行ったときも泣いてましたが、今では楽しそうに通ってます☺️

近所のおばさんウザいですね、、
私なら同じように適当に流すか、極力会わないようにします笑

  • ®️

    ®️

    2週間ではきっと足りないですよね😭いつかは慣れるとは思うのですが、ずっと一緒に居たからか寂しさもありつつ不安もありつつ…(笑)


    おばさんはマジでウザいです!笑
    副業でお手伝いしてるとこのおばさんなので会わないは無理ですが最初の頃より行くの減らしました(笑)

    • 3月14日