※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび太
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大量に嘔吐しました。熱はなく、寝かしつけたがぐずっています。初めてのことで戸惑っています。食べ過ぎか、何かに当たったか心配です。相談に乗ってください。

夜分に失礼します💦
今9ヶ月の娘がマーライオンばりに嘔吐しました💦
熱はないです。
今は寝かしつけましたが、ややぐずってました💦
今までそんな大量に嘔吐するのは初めてで、どうしたらいいのかわからずあたふたしてます(ó﹏ò。)
嘔吐後、脱水が心配だったので経口補水液も無く、麦茶をすこーしあげました。
それは戻さず飲んでくれましました。

食べ過ぎかなぁ???
何かに当たったのかなあ?
可哀想で私は半泣き、、、

今起きてるお時間のあるお母様、相談にのってください💦お願い致します!

コメント

そのあと寝てくれたならとりあえず様子見でいいと思います。
嘔吐のあと、本当は1時間はなにもあげない方がいいらしいです。
原因はまだわからないと思いますが、、
うちが初めて嘔吐した時は結果、溶連菌でした。

• のび太

のび太

夜分にありがとうございます💦
    1時間ですか!
    あげてしまいました、、、涙
    溶連菌ひゃ!明日必ずや病院に行きます!

• 8月22日

退会ユーザー

もしその1回きりなら病院は行かなくてもいいと思います。
    もう一度嘔吐か、下痢をしたら行った方がいいですね。
    もちろん発熱があれば行った方がいいかと思います。

• 8月22日
  • のび太

のび太

下痢はだいたいいつも下痢さんなんです💦
    様子を見て熱やまた戻すようなら救急病院に行きます!

• 8月22日
mina*♡

以前私の息子も同じように嘔吐して、それが何度も続いたのでおかしいと思い病院へ連れて行くと、ウイルス性胃腸炎でした。
ぱぼさんのお子様は何度も吐いたりはしませんか??少し様子を見て、場合によっては病院へ連れて行ったほうがいいと思います(><)

• のび太

のび太

夜分にありがとうございます!一度だけで、今は寝てます。様子を見てます💦胃腸炎は大人でも辛いですもんね💦

• 8月22日

心配ですね。
下痢もされてないですか??
嘔吐は一回ですか??
もし続くなら夜間受診も考えても良いかも知れないですね。
一回きりならそのまま落ち着いてくれると良いですね。

• のび太

のび太

夜分にありがとうございます!今のとこ嘔吐は一回です💦
    下痢は常に下痢さんなので、、、
    今のとこ寝てますので、様子を見て待機します!

• 8月22日
pun୨୧

他にいつもと変わったことはなかったですか?
マーライオンになるまでは、ご機嫌もよく、その時にお腹を押さえる抱き方をしたとか、激しめに遊んだとかもなく、突然だったのでしょうか?

• pun୨୧

pun୨୧

吐瀉物の中に気になるものもありませんでしたか?

• 8月22日
  • のび太

のび太

夜分にありがとうございます!いつもと変わらずなんです、、、ただ、すこーし食べ過ぎたかなぁと💦突然ミルク飲んでる最中にです💦吐瀉物で変わった物はお米が全く噛んでない状態で出てきました(;゚∀゚)

• 8月23日
mamisoha

その後よく眠れているようなら、今夜は様子見で大丈夫かと思います。

胃腸炎などなら、何度も吐いたりあとから下痢などが始まったりします。

ただの食べ過ぎで、マーライオンのような嘔吐をするとは、あまり考えられないような気がするので、もし嘔吐が一時間に2回以上とかになったら脱水が心配されるので、病院に連れていった方がいいと思います。

このままなんともないといいですね。

お大事に(>_<)

• のび太

のび太

夜分にありがとうございます💦下痢はいつもなんです、、、今のとこまだ寝ていて、1時間経過しました💦食べ過ぎで嘔吐は考えられないですか💦念の為明日は病院に行き、お家でゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございます💦

• 8月23日
えり

こんばんは(o^^o)
娘さん大丈夫でしょうか?(>_<)
嘔吐されるとこっちがアタフタしたりしてしまいますよね(>_<)
とりあえず寝てくれて、嘔吐も一回きりなら明日の朝まで様子見て、明日病院でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)☆
息子もマーライオン状態になった時は飲みすぎでした(>_<)
あとは食べた後に激しく動いたり、胃腸炎で嘔吐したり(>_<)
娘さん早く良くなるといいですね(*^^*)☆

• のび太

のび太

こんばんは!夜分にありがとうございます!そうなんですよ、アタフタ何からやっていいのか(ó﹏ò。)
    様子を見ます!監視( ¯・ω・¯ )
    飲み過ぎでマーライオンになっちゃいましたか💦胃腸炎じゃないといいです、、、ありがとうございます!

• 8月23日