※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りかな?下の子が生まれてから、上の子が癇癪を起こしたり泣いたりすることが増え、保育園でも注意されると大泣きする。自分も感情的に怒ってしまうことがあり、仲直りしても明日が心配。

下の子が生まれてから
上の子が癇癪を起こしたり泣いたり
することが増えました、、
保育園でも少し注意されると
大泣きしてしまうようです。
赤ちゃんのことは嫌いではなく
可愛いねとよく抱っこして
可愛がっています。
私も余裕がなく感情的に
怒ってしまうこともあるので
そのせいもあるのかなと思っています。
今日も寝る前に癇癪起こされて
自分も疲れていてキツく
怒ってしまいました。
仲直りしましたがまた明日も
同じ事になるかと思うと憂鬱です、、
これは赤ちゃん返りの一種なんですかね😢

コメント

ありさ

赤ちゃん返りだと思います😅
うちの子もそーですよ😅
赤ちゃんは可愛いけど、どうしても我慢する事も増えるし、周りの気を引きたい、甘えたいって言うのがあるんですよね💦
うちは未だに気に入らないと泣き叫んで、なんでもママ一緒にしよ!ママやって!です😂笑

  • まや

    まや

    やっぱり赤ちゃん返り
    だったんですね、、
    生まれる前からちょっと
    様子が変わってきてたので😢
    うちもです!ママやってとか
    ママ抱っこ!が増えて、、
    泣き叫ばれるのキツいですよね、、
    いつか落ち着く日が
    来るんですかね💦

    • 3月14日
ちび

うちの子と全く同じです💦
基本いい子なんですが、ちょっと注意されただけでよく泣くし、我が強くなった気がします💦
下の子のことは可愛いみたいですが、きっと赤ちゃん返りのひとつだと思います。もっと自分を見てって思ってるんだと思うので、旦那がかなりかまってあげてます😣

  • まや

    まや

    うちの子だけかと不安だったので
    同じような方がいて
    少し気持ち楽になりました😢
    これも赤ちゃん返りなんですね、、
    構って欲しかったんだよね?と
    聞いたら、うんって言ってました💦
    うちはシングルなので
    もっと上の子優先で構って
    あげれるように頑張ってみます🥺

    • 3月14日
  • ちび

    ちび

    赤ちゃんいながら優先するって難しいですよね💦
    お互いがんばりましょう😣

    • 3月14日