※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お仕事

軽作業のパートで働くことになりましたが、同じ作業を5時間続けるのが心配です。社長は理解があり、時間が経つのは早いですか?安心感はありますか?

工場や軽作業の仕事をしている方、したことがある方に質問です。

現在就活中で、軽作業のパートで採用してもらったのですが、今まで接客業しか経験がないのでずっとひたすら同じ作業を約5時間やれるのかが心配です😓

社長の人柄も良く、子どもがまだ小さい為急な早退・欠勤があることにも理解があっていい職場だとは思ったのですが実際働いている方どうですか?
意外と時間はあっという間に経ちますか?
今のご時世接客業より安心ですかね?

コメント

ヨネンチョ

出産前にやっていました。
作業はなれるまでは肩がこったり、私はずっと立ちの仕事だったので身体が痛かったりしましたが慣れれば辛くなかったです。
私の中では仕事が辛くても人が良ければ続けていけると思います(*^^*)

  • rii

    rii

    回答ありがとうございます♪
    やっぱり人間関係大事ですよね🥺

    • 3月14日
  • rii

    rii

    ヨネンチョさんの職場では、冷暖房は効いてましたか??

    • 3月14日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    私が勤めていたところは効いていました。
    でも、私がやったことあるのは倉庫(半分外)に部品を取りに行くことがあったのでそこは暑かったり、寒かったりしてました(^_^;)

    • 3月14日
  • rii

    rii

    そうだったんですね❗️
    またそこの職場に戻りたいなと思いますか?🙄

    • 3月14日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    戻ってもいいです。
    が、5年仕事をしてないので人も変わっているだろうし人が良ければですかね😁
    私の第一優先順位は人なので😊

    • 3月15日
  • rii

    rii

    いい職場だったんですね❣️
    いろいろ答えてくださりありがとうございました☺️

    • 3月15日
マサラタウン

製造業で違う部署ですが、人が少ない時は入る事があります。
私は作業の種類によっては、午前中の時点で発狂しそうになる事があります…
恐らく毎日その業務であり、同じ作業をする事に抵抗がなければ(30分1時間ごとにローテーションもあったりしますが)問題はないかと思います!

  • rii

    rii

    発狂しそうになる事があるんですね😳
    マサラタウンさんの職場では冷暖房は効いてますか??

    • 3月14日
  • rii

    rii

    すみません、お礼言うの忘れてました💦
    回答ありがとうございます♪

    • 3月14日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    冷暖房完備です!
    ただ1部の部署では冬場はかなり乾燥しています(加湿器がありますが、午前中のみいてもカピカピしてます😭)

    • 3月15日
  • rii

    rii

    いいですね♫乾燥は冬だと仕方ないんですかね😭😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

慣れればどうってこと無いと思います😊
むしろ最初は覚えるのに必死で大丈夫ですが、慣れた頃に眠気が来たりするかもです😅

  • rii

    rii

    回答ありがとうございます♪
    やっぱり慣れなんですかね😭
    眠くなりやすいタイプなので心配です😖
    はじめてのママリ🔰さんの職場では冷暖房は効いてますか??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までいくつか仕事してましたが、最近はどんどん冷暖房増えていってる気がします😁
    ただ何屋さんか、現場か検査かにもよると思います😅

    • 3月15日
  • rii

    rii

    そうなんですね❗️
    冷暖房について面接のときに聞きそびれてしまいまして😅
    聞くのもなんだか失礼でしたかね😅

    いろいろ答えてくださりありがとうございました☺️

    • 3月15日
👶

工場で検査してます。
同じ作業を7時間やってます(笑)😂
もうすぐで働き始めて2年になりますが、座りっぱなしの作業なので最初は腰が痛くなったり目が疲れたりしてキツイなぁと思ってました💦
ですが慣れ出したら、なんてこと無くなりました🤭
同じ作業と言っても、私の工場ではたまに違う検査などする事もあるので☺️

  • rii

    rii

    回答ありがとうございます♪
    7時間😳‼️すごいです🥺
    眠くなってしまうことはありませんか?😴
    それと、👶さんの職場では冷暖房は効いていますか?

    • 3月14日
  • 👶

    👶

    眠くなりますけど、なんとか耐えてます(笑)😂
    皆眠くなったらお手洗いとかに言ってるみたいです(笑)🤭
    冷暖房効いてます!😆
    あとは一人一人に、夏は小さい扇風機と冬はヒーターが貰えます😁

    • 3月14日
  • rii

    rii

    なるほど!😆🚻
    1人一台あるのはありがたいですね😍

    • 3月14日