※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

稽留流産手術後の出血量について、茶色いおりもの程度で少ないことに不安を感じています。手術後の経過や出血量についての経験を共有していただける方がいれば教えて欲しいです。

稽留流産の手術してから3日目に入るところですが、出血量に関して気になっています。
確か、術後1週間くらいは出血があるように病院から説明があったと思うのですが、私が思うには思ったよりかなり少ないです。
術後当日は確かに少し出血がありましたが、次の日からは茶色いおりもの程度です。
これは正常なんでしょうか。
術後、麻酔が切れた頃に最後診察があって、子宮を見て頂いたときは、先生がいい感じですね、次は2週間後に来てくださいとだけ言われています。
手術の経験のある方、同じような感じだったという方や全然違うという方、教えてください。様々だとは思うんですが、出血があった方がいいのか、なくていいものなのか、そこから分かってないのです。
もしかしたら、最初はほとんど出血なかったけど、後で沢山出たとかいうこともあるのかな、と思うと、少しでも心の準備をしておきたいので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

にかぴ

私も過去ありますが、2〜3日でおさまりましたよ。それも少量でした(*^^*) 心配ないと思います。2週間後にまた行きましょう。あと、常に清潔にしてたほうがいいです!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    似たような方がいらっしゃると、安心できます✨ありがとうございます。

• 8月22日
Tmama

私も稽留流産経験があります。
術後、かなり出血するから1番大きい夜用ナプキン用意しておくように言われたんですが、ほとんど出血無く生理終わりかけ、くらいのが2.3日続いたくらいで用意した大きいナプキンはほぼ使わず…初日に使用しただけでした!
痛みや量も人によるらしいですが、私はなぜか足がピリピリする痛みがしばらく続きました。