※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama😊
産婦人科・小児科

1歳の男の子の腕に硬いしこりができており、触っても痛がらず色も赤みがあります。予防接種を受けた場所ではないようで、心配です。どうしたらいいでしょうか?

今月で1歳になった男の子です
腕に硬いしこりが二つできてます
シャワーする時に気づきました
結構硬くて動きません
触っても痛がりません
色は少し赤みがあり、あおじみのようになってます
予防接種は1ヶ月前に1回しましたが
できてる場所が脇下なのど
そこにはしてないはずです...
わかるかた教えてください!

コメント

あいう

虫刺されではないですか?

  • 2児mama😊

    2児mama😊

    この時期ですし、虫刺されではなさそうです😔

    • 3月14日
  • あいう

    あいう

    そうなんですか!
    うちの子一昨日、腫れて病院行ったら蚊でした( Ĭ ^ Ĭ )

    • 3月14日
  • 2児mama😊

    2児mama😊

    もう蚊がいるんですね😣
    うち上の子も蚊に刺されると結構腫れてました😔
    気をつけないといけないですよ!

    • 3月14日