※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で外出控え中。旦那が退職のアルバイト含め集まりを提案。明日は家族と食事する予定だが、旦那はアルバイト仲間と食事したいとの意見。モヤモヤしている。

もやもやするので聞いてください😢
毎日50人程の感染者が出ている地域に住んでいます!
今はこんな数字ですが前はもっとすごくコロナが流行ってからは出来る限り自粛をし続けています!!

私は育休中で、息子が小さい事もありコロナが怖くてなかなかお出かけはできていませんし友達とも全く会っていません😢
そんな中旦那が今月中に退職するアルバイトくんを含め4.5人ぐらいでご飯会を開くか迷ってるけどどうしたらいい?と言ってきました。
私は集まりたい気持ちもあるけどこんな時で集まりにくいからって何かプレゼント渡すとか職場での休憩室でちょっとしたサプライズをしてあげるのはどうかと提案しました。

そして別件ですが明日、妹の発表会があり発表会も少人数入れ替え制になっていて母と父と祖母と一人暮らしをしている弟が来ることになっています!
その後に母がみんなでお持ち帰りしてご飯食べる?と言う話が出ていました。

そしたら旦那が明日はみんなでご飯を食べるのにアルバイトくんの集まりでご飯食べに行くのはなんでダメなのかと、筋が通ってないと言ってきました。
旦那曰く、職場の人は毎日会ってるし家族と同じぐらい関わってるからいいのではないか?と。
それなのに、一人暮らしをしている弟や別で住んでる父や母とご飯するのと何が違うんだと言われました!
ちなみにみんな同じ県内に住んでいます!
旦那は普段はみんな我慢してる分こういった特別な時だけ対策に気をつけてちょっとご飯たべるぐらいいいんじゃないか?って思って提案したと。。

もう話が長すぎてそれやったらもう明日もやめよう!とそしたら筋が通るんやろ?ってなって話は終わりました笑

旦那の言うことも一理あるとは思います!
でもなんだかモヤモヤして。。。

ぐちゃぐちゃな文で申し訳ないですがみなさんはどう思われますか😞??

まぁ結論コロナが悪いんですけどね。。。

コメント

Tomo

わたしは家族であれ別の家で生活しているのなら会いません。
無症状感染というのもあるので家族だから大丈夫、というのもないのでお互いの為にも今はあっていません。

銀ちゃんさんがせっかく自粛をしっかりされているのに別の屋根で生活している家族と接触すれば結局努力が皆無になってしまうと思います😢😢

• 銀ちゃん

銀ちゃん

コメントありがとうごさいます🥰

もうコロナも1年近く流行っていて今でもこんだけ自粛しているのは私だけなのかな?と思い、私の感覚が敏感になりすぎているのかなとも思っていました。でも同じように自粛されてる方がいらっしゃって安心しました😌
    お互いの為に会わないって事も優しさですよね🥰
    改めて気づかせてくださりありがとうございます✨
    明日もやめておき、旦那の方もやめてもらうようにします!

• 3月13日

旦那さんの言ってることに一理あるなと思ってしまいました。私の場合ですが自分の家族含め親戚や義家族や友達にも会っていません。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

コメントありがとうございます🥰

そうですね。。家族に会うのも旦那が職場の方とご飯するのも一緒ですよね!!
    私も本当にこの1年近く旦那以外の人と会わずに過ごしてきて自分だけがこんだけ過敏になっているのかと思っていましたが同じような方がいらっしゃると安心しました😢
    ブレずに命を守る選択をしていきたいとおもいます!
    ありがとうございました✨

• 3月13日
ゆうゆ

難しいですよね…

外でたべるより、家のほうが安全な気もするけど
家族の誰かがうつってたら同じだし…

ただ、ニュースで取り上げられるときは会社のお食事会だとおもうので
私は職業柄、(医療従事者なので)
他人との食事はいかない!
家族(別居の義理家族)は仕方なくいく!ってことにしてます。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

本当に難しいです、、、
    こればっかりは夫婦で価値観を合わせていくものしかないと思いますね😭😭

家庭でちゃんとそーいったルール決めるのはいいですね🤩
    ありがとうございます🥰

• 3月14日
ちゅーん

なんてゆーか、もう感染するリスクって0にはできないんですよね。どんなに気をつけてても無菌室にいるわけじゃないんだから。

でもいざコロナ感染した時に、家族からうつされたコロナなのか他人からうつされたコロナなのかで心理的な負担が全然違うと思うんです。

他人からうつされたら絶対会食しなけりゃよかったと後悔すると思うんです。ただ、銀ちゃんさんの家族はご主人の家族ではないので不公平感がより感じられるのではないかと思います。

コロナが悪い、本当にその通りで、コロナなんかに夫婦すれ違わされてたまるかと、頑張りましょう😭💦

• 銀ちゃん

銀ちゃん

わかります😭
    もう旦那が仕事行ってる時点で0では無いですし。。。

確かに!それは思います!!
    家族内感染か外食でのクラスターかと言われたら家族内の方がまだ、、と思います😖

そうですよね😢
    私からしたら家族ですが旦那からしたらある意味他人であってじゃあ職場の人と一緒やんってなるんでしょうね。。

本当に😭
    コロナの事で何度話し合ったか。。。がんばります😭✨
    聞いてくださりありがとうございました🥰

• 3月14日