※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと「ん?」って思った話。私「?」となりながらも仕方なく支払いま…

ちょっと「ん?」って思った話。
先日うちの母に会うことがあり、直前にケーキ屋さんで皆で食べるスイーツを買うことになったとき、旦那が「この前のバレンタインのお返ししなきゃ」「これにするわ」と言ってバームクーヘン(600円)を持ってきたので「ありがとう」と言うと、そのままバームクーヘンをレジに置き、娘を連れて外へ。
私「?」となりながらも仕方なく支払いました。

今日旦那に、「ホワイトデーのお返しにミスド食べない?」と言われ喜んで着いていくと、注文を済ませまたもや娘を連れて外へ。
結局支払いは私。

確かに、私は現在働いていなくて家計のお金は旦那のものだし、そうなると私が作ったバレンタインも旦那のお金だけど、ちょっと「ん?」となりました。

ちなみに旦那はお小遣い制です。
それはお返しとは言わなくない?と思った私は歪んでますかね💦

コメント

ぶどうぱん

はい、それは私もお返しとは思えないタイプです🥲

まりこ

分かります!笑笑

誕生日プレゼントで一度だけですがそれをやられ、え…ってなりました😂

ままり

うちはホワイトデーのお返し全部私が買いに行きますよ😚!
でも、私にくれる分は自分で払って買って欲しいとか少し思いますが、

どーせ旦那のカードきるのでえっかーって感じです笑笑

!

私も読んでて え、、って思ってしまいました😅 大きい金額でないから余計に、、、。 私の旦那は お小遣いで色々買ってくるので ちょっと考えられないです、、

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
でも、選んでくれるだけいいかなーと思います。
丸投げじゃないので。
たくさんお小遣い渡しているならお小遣いから出してよと思いますが、決して多くはないお小遣い、しかもお小遣いの使い道も知っているのでなんとも思いません。

私もん?って思うタイプです😂
いくら旦那のお金とはいえお小遣いがあるからそこから出して欲しいです😂

すず

お小遣いの額にもよるので、まぁ家計から出してもいいけど、支払いの行為くらい自分でしてって思いますね。

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとう御座います🙇‍♀️
本人も払ってない事を少し気にしているのか、昨夜「明日なんかホワイトデー買ってくるわ」
といっていたのに今日も特に何も買ってこなかった旦那です。
期待させるような事を言わないでほしい🤦🏻‍♀️
みなさんも同じような意見で安心しました。
ありがとうございました🙇‍♀️