※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
子育て・グッズ

上の子を産休期間中に、下の子を育休期間中に入園させるか、2人同時に入園させるか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

1人目を保育園に預けるにあたり、
産休期間中の方が預けやすいと聞きました🙇‍♀️
本当は、2人同時に来年4月に入園させたいのですが
それだと入れない可能性が出てくるらしく
産休期間中に上の子を入れて、
育休期間中の11月〜12月に下の子を入れて
2〜3月に仕事復帰しようか悩んでいます。

来年の4月に2人同時に入園させるか
確実に入れそうな時期に別々で入園させるか
皆さんならどうしますか??

皆さんの経験談を教えていただけると助かります😭

コメント

Y(24)

来年4月に同時入園させる

Y(24)

確実に入園できるなら
別々の時期のほうを優先する

えーみん

産休期間に預けた場合、産休明けで仕事復帰しなくても預けられるか確認されましたか?
私も1人目を入れてしまいたかったのですが、保育の理由を出産、育児のためにすると認定が短期間しか降りず、復帰しないと行けなくなると言われ断念しました…
認可外も合わせて来年4月に復帰出来るように探すしかないな、と思ってるところですorz

deleted user

産休期間中は2〜3ヶ月間しか保育園入れませんよ!
産まれて2ヶ月くらい経ったら保育園退園させられます!
就労目的じゃないと中々保育園ずっと入るのは厳しいと思うので来年の4月入園にかけるしかないですね😓