※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食は2回食で180〜190g、授乳は1日3、4回。体重が8kgから7.8kgに。食べる量を増やすべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になるこどもがいます。
離乳食は2回食で一回に180〜190gほど食べます。
授乳は1日3、4回です。
最近ずり這いができるようになりずっと動いています。体重が8キロだったのが7.8キロになりました。
食べる量を増やした方がいいのか、増やすとしてもどれだけ食べさせていいのかわかりません…

コメント

みん

8ヶ月過ぎた頃から徐々にずり這いやハイハイなどで動けることが多くなり体重は減ることもあります!!

しっかり離乳食食べていて授乳もしているので今のままで問題ないですよ☺️✨
また離乳食の回数や固形になったりと栄養がついてくると少しずつ体重は増えてくる傾向にあります🙌

上の子は動けるようなって500g減ったこともあるので全然大丈夫かと🙆‍♀️!

• こころ

こころ

回答ありがとうございます!
    やっぱり運動量増えると体重減ることあるんですね!
    経験談あって安心しました😂
    離乳食の量もこのままでよさそうですかね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • みん

みん

離乳食も十分食べてくれてますよ😊✨
    3回食がまもなくだと思いますが、スクスク成長してくれそうです!

• 3月13日
  • こころ

こころ

ありがとうございます!
    そういってもらえて安心しました!
    3回食もうすぐなのでドキドキです🤣

• 3月13日