※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横になると吐き気を催します。間も無く2歳です。普段、風邪を引いて咳が…

横になると吐き気を催します。
間も無く2歳です。

普段、風邪を引いて咳が出ると痰が絡むのが気持ち悪いのか、よく嘔吐します。
保育園からの呼び出しも、発熱ではなく咳からの嘔吐でよく呼ばれます。
水曜日に咳からの嘔吐で呼び出しがあり、木曜日は休むも元気でした。
が、午後になり熱が出始めたので小児科にかかると、溶連菌陽性。
木曜日夜から、抗生剤を飲み始め、先生に言われた通り翌日金曜日には熱が下がりました。
ただ、夜になりベッドに横になると、それまで元気だったのに吐き気を催し何度もお茶を飲み、しんどそうにしていました。
夜中、熱がまた上がり始め、寝つきも悪く何度も起き、朝熱を測ると39.5度。
今日再度小児科受診。
別のウイルス性の何かを併発してるかも、ととりあえずコロナの抗原検査をしましたが、陰性。
引き続き薬を飲み続ける、との指示でしたが、お昼寝も夜(今も)横になると吐き気でなかなか寝付けずかわいそうです。
何か考えられる原因はありますでしょうか。
ちなみに咳はほぼしておらず、鼻水は少し出る程度でほとんど出ていません。

コメント