※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

ママ友がいなくて悩んでいます。支援センターに行く勇気がなく、1歳の子供との関係も心配しています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

ママ友が未だにいません😓
一応支援センターは予約制で人数制限はありますがやっているんですが、どうもコロナが気になって積極的に行く気になれず、娘は1歳3ヶ月になってしまいました
ママ友作るなら子供が0歳代の時が多いですよね?今更支援センターへ行ってももうみんな友達出来てて乗り遅れちゃってるかなと思うと緊急事態宣言明けても行く勇気がありません😥
今お子さんが1歳位の方、コロナと言えど支援センターとかへは行っていましたか?ママ友出来ましたか?

コメント

ちまこーい

今だにママ友いないですが困らないですよ💦
タイミングもまだたくさんありますよ😊
幼稚園の仲良しになった子のママと気が合うかも知れない、習い事で、小学校で、子供の関係かわればママ友もかわる事もあるので焦る必要ないですよ😊

ねたろーママ

うーん、、、ママ友は合えばいいけど合わない場合もあるので私は顔見知りがたくさん欲しいです😅

ちょっとした話ができる、挨拶を交わす、聞きたいことが聞ける、これで十分です🤣

上の子1歳台はよく支援センター行ってましたが群れてる?友達と来てる?人なんてほぼいませんでした😅

それより入園後に出来る人が多いように感じます😙

はじめてのママリ🔰

支援センターっていうか大きな遊ぶ施設に行ってますけど誰とも友達になってませんし、2回とかしか話したことも無いくらいです。話しかけられそうなくらい近くなったら離れて距離とっています😅😅
わたし自身がママ友いらない、ママ友作ってなんかいい事ある?って思っているので今後も作らないと思います(笑)

TAYO

支援センターは3回ほど行きましたが、引越しをしてしまい……今住んでるとこでは1度も行っていません💦
同じくママ友なんていないです😢

ままり

コロナ前はよく支援センター行ってましたが今は行ってません!
人数制限の予約がめんどくさくて笑

幼稚園や保育園行きだしてからできる人が多いイメージですが
合う合わないってのもありますし焦って作るものではないとおもいます!

ママ友つくって何かいいことある???っておもってます!

さんぴん茶

保育園に入ったらできましたが、よく遊ぶようになったのは4歳の年中さんくらいからです。それまでは一緒に遊ぼうってなっても、お互い自分の子みるのに必死で、親同士がゆっくり話すこともままならないですし、子供同士も一緒に遊ぶと言うことはなく、好き勝手に遊んでるので😅
全然まだまだ焦らなくて大丈夫です。でも子供について話ができる大人がいるってかなり心強いですね。保育園の先生とかめっちゃ相談したりして同士‼️って感覚でした(笑)
今、下の子の同級生のママとは送り迎えで話す程度でまだ一緒に遊んだりはないです💦