※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

砂場遊びに下の子と一緒に入る時期はいつからがいいですか?経験のある方、教えてください。

3歳の娘が砂場遊びが好きなんですが、下の子を抱っこ紐に入れてるとなかなか一緒に砂場遊びができません💦大体どれくらいの月齢から一緒に砂場に入っても大丈夫なもんなんでしょうか?これくらいでデビューしたよとか、何が大変だったとか、意外に大丈夫だったとか、経験ある方教えてください!

コメント

ちゅる(29)

おすわりできるようになってからお砂場で遊ばせるようにしてましたよ(^^)

• カナミ

カナミ

そうなんですね!😊✨砂を口に持ってっちゃったりしなかったですか?レジャーシートとか敷いたりしましたか??

• 3月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

何も敷いてなかったです😊
    汚れてもいい服着せてました!
    口に持って行かないように常に見てました😊
    砂場がフェンス?みたいな囲いで囲まれてるところだったので汚いと思ったことないですし、五感って大事だし汚れることも勉強ー!と思ってます🤣

• 3月13日
  • カナミ

カナミ

素敵です😊👏🏻以前公園で保育士さんが1歳未満の子ども達を連れて砂場で遊ばせてたのを見て、こんなに小さくても出来るんだな〜いいなぁ〜☺️と思って見てました😂私も出来るだけ早くやらせてあげたいです😆口に入れないように気をつけながら今度チャレンジしてみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子はとにかくなんでも
口に入れちゃうので、砂場って
汚いしまだしばらく抱っこかな
って思ってます(´;ω;`)

• カナミ

カナミ

うちも口に入れるのでやっぱまだまだ難しいですよね〜😭💦早く一緒に遊ばせれると楽ですよね🥲💦

• 3月13日
Ⓜ︎

下の子は常にベビーカーでした😃
砂場は石やら砂を口に入れなくなったぐらいからですかね😄一歳半なったぐらいだったと思います😄

• カナミ

カナミ

やっぱベビーカーになっちゃいますよね😅顔が見えないと泣いちゃうので抱っこ紐しないとなかなか難しくて💦早く一緒に遊べたらいいな〜と思うんですがまだまだですね😓

• 3月13日