※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぷこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子は、動きが活発で寝ている以外はずっと動いています。大人の真似や言葉を理解し、人見知りもせず抱っこが好き。発達障害の可能性が心配です。

1歳1ヶ月の男の子です

新生児の頃からずっと動く子だなぁ🤔と思ってはいたのですが、最近寝ている時以外は基本的に動いています。

目があいにくいしバイバイなどができない。なんとなく大人の真似や言葉を理解している様子は見られます。人見知りもしません。抱っこが大好きで家族みんなの事も大好きなようですが
ずっと動いている事が気になります。何か発達障害あるのでは?と思ってしまいます。

コメント

deleted user

うちの子も2歳児にして、ご飯の時も基本座ってくれないし、お店に入ってもどこかに行ってしまうことがあり、多動症という言葉を検索したことありましが、もう少し様子を見ようと思っています🥲

  • きゃぷこ

    きゃぷこ

    息子も最初は座るんですがいつのまにか抜け出しています😭
    心配になりますよね💦

    • 3月13日