※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に水っぽいうんちやグズグズが続くのは関係があるでしょうか?

生後2ヶ月です。
9日に初めて予防接種に行きました。
今日10時半頃はいつも通りの粘り気のあるうんちが出たのですが、13時頃は水っぽいうんちが出ました。
その後も少しだけ水っぽいうんちが出たのですが、これは予防接種と何か関係があるのでしょうか?
また、昨日今日とおっぱいやミルクを飲んだ後グズグズが1時間くらい続きます。これも予防接種が関係あるのでしょうか?
ロタの腸重積と関係あるのでしょうか?

コメント

さく

上の子が予防接種受けた時に、1ヶ月ほど下痢になりました😖
小児科で聞くと、恐らくロタの副反応だろうとのことでした。
回数が2〜3回で、水分も取れてたので、脱水の心配はないとのことで様子見してたら治りました✨

1日5〜6回下痢したり、グッタリして元気がないなら脱水の危険があるので、病院で診てもらった方が良いと思います🙂

弱毒化してますが、一応生ワクチン(弱らせた本物のウイルス)なので、私に感染しないように、オムツ交換の時は念入りに手洗いしてました❣️

腸重積なら、15分おきに激しく泣いたり、苺ジャムのような血便が出るそうですよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!!
    下痢だと全く粘り気とかもなくオムツに全部吸収されてる感じでしたか??

    • 3月13日
  • さく

    さく


    そうでした😖
    オムツに吸収されて、上にはほぼ何も残ってないようなウンチでした。

    普通に近いウンチと、下痢のウンチと、両方してるような感じでした🙌

    • 3月13日
  • m

    m

    多少残っていたら下痢ではないですかね?

    • 3月13日