※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

コロナ禍で結婚式挙げた方いますか?来てくださる家族親戚友人はもちろん…

コロナ禍で結婚式挙げた方いますか?
来てくださる家族親戚友人はもちろんマスク着用だとは思うのですが新郎新婦もマスク着用でしょうか?
コロナの影響で結婚式でこれは出来なかった事などあれば参考にさせて下さい。

コメント

ハジメテノママリ

我が家は親と兄弟だけでやりました。本当は友達や親戚も呼ぶ予定でしたが、大勢で集まるのも怖いので。

• a

a

この時期だと家族だけでする方も多いですよね。
    次は変異ウイルスが広がってきてやっぱり今年に式するのは厳しいかなぁと…😔

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

主人の親戚の式に出席させてもらいました。
新郎新婦はもちろん、招待客もみんな式がはじまってからはノーマスクでした😅

• a

a

ええー!ノーマスクですか!😳びっくりです!笑

• 3月13日

招待客38人の小規模ですが、去年結婚式しました!

新郎新婦はマスクつけませんでしたよ☺︎
ベールダウンや新婦入場の際だけ両親もマスク外してもらい、挙式中は列席者は全員マスク着用してもらいました。

披露宴は食事をするのでマスクを外していましたが、席を立つときは必ず着用してもらうようにしました。
1テーブルに座る人数も少なくしました。

コロナだからということにして、フラワーシャワーもブーケトスもしませんでした!お金が浮くし、私自身そんなにこだわりが無かったので。笑
その代わりにチャペルで集合写真を撮ってもらいました!
(写真撮る時だけマスク外してもらいました)
披露宴で余興もしなかったので、誰かに頼む手間も省けたし、その分写真撮影などにゆっくり時間が使えたので私はとても満足してます😊

太郎

先日招待されて行ってきました。
都心で80人位参列でした。
関係性上、欠席はあり得ない仲だったので出席しましたが、小さい子供もいるし本当に行きたくなくて前日までめちゃくちゃイライラしました💦

正直、ホスト側なのにこんな時期に結婚式あげて皆に気を遣わせるなんて…と思いましたよ💧
新郎新婦のみマスクなし、チャペルが狭く席を一つ空けて座るよう促されましたが全然スペースなし。結局席が足りずほぼ満席でまさに密でした。

新郎新婦がテーブルを周り歓談の時、新郎はマスクしてましたが新婦はマスクなかったです。
結果、あまり印象よくなかったです。。。

せめて緊急事態宣言あけてから、とか、もう少し暖かくなってウイルス落ち着いたらとかにずらして欲しかったです。
全く喋らずそそくさと帰ってきました!