※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをする際、左手が曲げにくい様子。心配で病院に行くか悩んでいます。同じ経験のある方、対処法や経過を教えてください。

5ヶ月の息子です。一ヶ月前ぐらいから寝返りをするようになり、飛行機みたいなポーズをしたり、ズリバイしたいんだろうなってかんじの動作をします。
少し気になることがあるのですが、うつ伏せになったとき、右手は写真のように前に持ってくのですが、左手はピンとのばして中々前に曲げて持って行きません。
普通に物を持ったり動かしたりはするのですが、うつ伏せになるとこんな感じです。
脱臼とかなにかあるのかな?と少し心配していて、病院に行くか迷ってます。
皆さんのお子さんはどうだったでしょうか??
時間がたてば気にならなくなるのでしょうか。。。?

コメント

8 0 8 0  ♡

全く前に手を出さない訳ではなければ
それは問題ないと思います☺

うちも、最初はそんな感じでしたよっ。

• mahha

mahha

ありがとうございます!そうなんですね!!
    安心しました(*`艸´)

• 8月23日
ありどん

うちの次女も、最初はそんな感じだったので、前に出すんだよと、体勢を作ってあげたりしてましたよ😃
今では、ズリバイで家中追いかけて来たり、1人で探検に行ってしまったりして、大変です😅