※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

停電で給湯器エラー。お風呂溜められず。修理は月曜。エコキュートでシャワー可能。キッチンでお湯沸かし、お風呂に使うのは?

至急…😢😢😢😢

さっき停電があって、その影響なのか?給湯器にエラーがたち、キッチンと洗面所からお湯は使えるけど、お風呂が溜められません…
問い合わせたところ、要修理だが来れるのは早くても月曜日とのことで(´×ω×`)

エコキュート内に溜まってるのを使うなら、シャワー程度なら使えるそうですが、小さな子供に赤ちゃんもいるのに。。まだ寒いのに😅
ふと思いましたが、キッチンでお湯を沸かしたのをお風呂に溜めて入るのは良くないですかね?🤣
往復は大変だろうけど( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳かわからないので、できるかわかりませんが、沐浴する感じで桶にお湯を沸かしたお湯を入れて入れませんかね?

• m@

m@

子供は間もなく4歳と、3ヶ月の子がいます!!下の子なら出来るかもです!

• 3月13日
さゆ

いけると思いますけど、寒い地域にお住まいならすぐ冷めちゃうかもです😭
あと、あまりにも熱いお湯は浴槽が傷んじゃいますので気をつけてくださいね😭

• m@

m@

関東なので、特別寒いわけじゃないです🙆今日は雨で少し冷えるくらいで。

あんまり熱湯すぎても、ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月13日

シャワーで熱めのお湯を出してそのまま湯船に溜めることは難しいんですかね💦?
冷めちゃうようなら沸かしたお湯を足していくとか。
あまり熱湯をそのまま入れると良くないので、シャワーも使う方がいいと思います!

• m@

m@

エコキュート内に残ってるお湯の残量がわからず、修理に来れるのが月曜日とのことなので、大事に使いたいところです😂
    あと、パパが介護士で施設勤めなのでパパはちゃんと入ってもらいたいので、私と子供たちは今日はどこにも行ってないしシャンプーも省略しようかなと。。

• 3月13日

退会ユーザー

パパは今日仕事って事ですかね?
    それならパパだけシャワーしてもらって(浴室暖房は入れて湯船はなし)、自分達は体拭くくらいにしますかね!
    それで明日の早い時間にみんなでスーパー銭湯に行きます😁

• 3月13日
  • m@

m@

そうです、今日は仕事です!

銭湯は…コロナも怖いので正直嫌です😢😢😢オムツ取れない赤ちゃんは入れないですし。。。

• 3月13日
  • m@

m@

パパは明日も仕事です🤣

• 3月13日

退会ユーザー

うちの地域はオムツ取れてなくても入れる所多いですけど、そちらはないんですねー😅
    そしたら2日くらい入らなくても死なないので、明日シャワーだけしますかね!

• 3月13日
  • m@

m@

えええーそうなんですね!
    こちらはオムツだと入れないのが基本です🤣
    赤ちゃんと一緒に行けるのはいいですね!

今日はお湯を節約しながら、シャンプーは省略でさっと体だけ洗いました💦パパは節約しつつ一通りシャワーで。
    明日はさすがにシャンプーしたいけど、どうなるか😂
    コメントありがとうございました!

• 3月13日