※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で、体重増加が少なく、母乳が出ない、哺乳瓶を拒否し、よく寝る子供について相談です。同じような経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子です。体重が1日15gしか増えておらず、成長曲線を下回っています…。母乳が出ないのと、哺乳瓶拒否と、よく寝る子です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まーりん

同じく母乳量が減ってきて、頑固な哺乳瓶拒否で困っています。よく寝るし、おしっこもうんちも出ているので問題ないかな?と思っていますが母乳しか飲まないのがストレスです。
解決策はありましたか?

• みつき

みつき

こんばんは!
    小児科の先生や保健師さんにも言われたのですが、いっそのこと母乳1回飛ばしてミルクをあげてみてくださいと言われ、母乳量はますます減りましたがミルクを飲んでくれるようになりました。はじめは母乳もあげなくてミルクも飲まなくて大丈夫なのか?と思いましたが、それも数日でした。お腹をペコペコにさせることに、意味があるらしいです。ペコペコに空かせると嫌でもミルク飲むようになるみたいです(笑)

• 4月10日
  • まーりん

まーりん

母乳は出ないし、ミルクは飲まないし、子供はお腹すいたと泣いてるしで私まで泣きながら出ないおっぱい吸わせてました。
    お腹がペコペコの時にやってみます!ありがとうございます😭

• 4月13日