※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまー
妊娠・出産

帝王切開の流れや麻酔の方法について教えてください。お腹を切ることが怖いです。

逆子が治らず、帝王切開の日にちきまってしまいましたー(´• ̯ •̥`)
帝王切開の流れはどんな感じなんでしょーか??
麻酔は腰にうつのですか??
お腹切ると思うと怖いです⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

いないいないばあ

私も35週に明日入り、逆子です…
色々不安ですよね(u_u)

ゆららら

緊急帝王切開しました☆心の準備もなく進んだのであまり覚えていませんが(笑)

背中を丸めて(お腹苦しいけど)背中と言うか腰と言うか真ん中あたり?に注射で麻酔をされ、局部麻酔なので意識はあります。

痛くないけどグイグイされる感覚はありました。そしてあっという間にオギャーオギャーです♪

大丈夫、すぐにベビに会えます(*´ω`*)何も心配いりません☆

とむ05

4月に逆子の為 帝王切開しました💨
麻酔は腰に打ちました!!
恐怖はありましたが、やっと我が子に会えると思うと頑張れました♪
私は前日のお昼から入院で21時以降絶飲食、翌日13時30分頃から手術で38分には生まれましたー
何か不安な事があれば私で良ければお答えします(^^)

わっか

私も、2人目逆子治らず帝王切開でした!
私は、横向きで横になり背中を丸めて腰に麻酔打ちました!
部分麻酔だったので、感覚分かります!
でも、あっとゆー間に赤ちゃん取り出されましたよー😱😱
で、顔見たらすぐ赤ちゃん連れてかれてその日はそれ以降会わなくて、次の日から歩行しました!

ショーコラ

私は緊急帝王切開だったのですが、
点滴の針を入れる。そのまま本体と抗生剤の点滴つなげる。
剃毛をする。
弾性ソックスをはく。
OP場に移動する。
おしっこの管を入れる。
腰椎麻酔をする。
オイフ掛けられる。
帝王切開はじまる。
15分後オギャー。
胎盤等出す。
縫う。
病室に帰る。
で、トータル30分弱でした(o^^o)

ポッキー

私も帝王切開でした^ ^
まず前日の9時以降から何も食べれないと思います!
麻酔ですが、体をぐぐっと丸めて脊髄麻酔をするための麻酔を初めにやります。これは少しだけ痛かったです(°_°)麻酔が効いたら、脊髄麻酔をします。これはまったく痛くないです^ ^
麻酔が効いたか保冷剤などを体に当てられて確認します!胸ぐらいから下は麻酔が効いているので冷たさを感じません。この辺りで尿道カテーテルをしたかと思います。
麻酔の確認できたらお腹を切ります!
帝王切開は術後が大変です>_<でも痛み止めくれるので我慢しないでもらってくださいね^ ^
こんな私でも帝王切開頑張れたのでりーまーさんも頑張ってください!可愛い赤ちゃんのためです^ ^
出来れば逆子治って欲しいですね>_<

かおりん

私は朝から誘発分娩で入院して、産道が硬すぎて全く子宮口が開かずで夕方に帝王切開しました。
夜ご飯は抜きで、着替えたり点滴付けたり剃毛したりしてから腰に麻酔してオペです。
腰の麻酔は思ったより痛くなかったです!
ただ、私はオペの経験は全くないし、オペだから立会いも出来ないしで分娩室入ってから緊張で震えが止まらなくてすごく不安になってしまって怖くて終始泣いてました。笑
でも始まったらすぐ出てきますよ。
後処理の方が長いです。笑

あいぽんちょ

8月上旬に逆子で
予定帝王切開しました😄

前日入院で21時以降絶食。
当日9時以降飲み物も禁止。
午後一番に手術でした😄

麻酔は腰にしました☆
チックとする程度でした。
あっという間にベビちゃんに
会えて感動しました✨

術後はガスが出て先生の許可を