※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外・顕微授精での妊娠経験や40歳での不妊治療について相談中。芸能人の妊娠報告で焦りを感じているようです。

体外・顕微授精で1人目何回目で妊娠されましたか?もうすぐ40歳で1人目妊活中ですが治療上手く行きません😭芸能人の次々妊娠報告、焦るばかり💦

コメント

yuu

体外で2回稽留流産で3回目で出産まで行きました。

• あおい

あおい

さっそくお返事ありがとうございます😊嬉しいです。そして妊娠おめでとうございます🎵3回目ですね!ちなみに差し支えなければご年齢は何歳ですか?もう来月40歳になるので焦りまくりでまずいです(--;)今お二人目ですか?移植された卵のグレードはなんですか?私は2回目の移植出来ませんでした😭

• 3月13日
  • yuu

yuu

すみません。下に書いてしまいました。

• 3月13日
yuu

30のときですね。
1度目の採卵でbc以下のグレードが4個胚盤胞になったのですが、家庭の事情を考慮して院長が4個全て一気に戻すことを許可してくれて陽性となりましたが流産でした。
2度目の採卵でとてもいいグレードが何十個とできたので
凍結後5AAを1個戻しましたが同じく稽留流産でした。
3回目の移植は4AAを戻して息子が生まれました。

いま33で2回目の採卵のときの4AAを移植して今のところ順調に来ています。

わたしはbc以下でも5AAでも結果同じだったのでグレードではどうも言えないなぁと思っています。

• あおい

あおい

そうだったんですか…😔💦4つ戻すと言うことあるんですね!聞いたことなかったです。2つは戻すのは聞きますがまだやったことないです。いくら良いグレードでもやっぱり一丸でこれがダメとは言えないですね😭5AAの良いグレードでも流産するんですね…💦グレードだけでは判断できませんね。

• 3月13日
  • yuu

yuu

異例中の異例だと思います!
    わたしも他には聞いたことありません💦
    2個戻しでも35歳以上とか決められてると思います。
    私の場合はこのグレードを一つずつ戻すと4回移植することになり、お金も時間もかかってしまいます。そのときわたしの実母がもう後先短く時間がなかったので先生に話したら「本当はあかんけど理由が理由やから多児覚悟で行きますか!」と言ってもらえました!
    胎嚢確認ができた時に母は急変して亡くなりましたが、エコー写真が見られて妊娠したと喜んで亡くなっていきました。
    あの時の院長の判断と空に行ってしまった子供には感謝しかありません。

自分より後に結婚した人に先を越されたり、2人目できたと聞いたりして落ち込んで、嫌になり、そう思う自分がまた嫌になりますよね。

わたしもそんな時期ありましたし、主人に離婚を切り出したこともありました。どうかご自身を責めないでくださいね!

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうだったんですね。先生が特別な理由ならと配慮して考えて下さった決断だったんですね。それでお母さんが授けてくださったんでしょうね😊お母さんは嬉しかったでしょうね♪生まれ変わりですもんね!頑張ります。

• 3月13日
 にこ

今年41歳です。流産2回してます。前日体外7回目でようやく良い結果が出た所です。補助金が出る6回で辞める予定でしたが、諦めなくて良かったと思ってます。

• あおい

あおい

そうですか~☺️7回目でようやくだったんですね!良かったですね👍️おめでとうございます😊諦めないというのは大事ですね。流産も経験されて来てからこその妊娠ってここまで来るのにすごいご苦労されましたよね。私もすごい嬉しいです。6回までと言うのがキツいですよね。もう少し補助してくれたらまだ楽なのにって思いますね!

• 3月13日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

体外受精にて幸い1度で授かりました。
採卵1回、移植1回でした。

周りの妊娠報告に心揺れますよね…。。
でもこればかりは他人と比べられないんですよね。。
どうか周りを気になさらないでご自分のペースで妊活なさってくださいね(^^)

赤ちゃんが授かりますように…♥

• あおい

あおい

こんにちは😊そうでしたか。1回目ですごいですね👍️羨ましいです(--;)ほんと毎日ニュース見るたびに落ち込みます💦暗い気持ちになり、自分は出来ないし終わってるって思う自分がいます。そうなんですよねf(^^;ペースも大事ですがあまりにもかかりすぎててこのまま妊娠出来るのか毎日が不安になります。ありがとうございます😊

• 3月13日
  • あいちゃん&きつねっと♥

落ち込む気持ちは痛いほどわかりますよ~💧
    わたしは何年も授かるのにかかったので周りの妊娠や友達の妊娠にも黒い感情が出てしまい辛かったです。

でも授かりたい気持ちが強いなら頑張れます‼
    でもご無理はなさらないようにお身体を大事に…♥

• 3月13日
  • あおい

あおい

分かってもらえて嬉しいです!ちなみに何年されたんですか?私は今は6年半してます。ここまでかかると思いませんでした😭結婚したらすぐ妊娠出来ると少し考えが甘かったのかもしれません。そうですね👍️頑張れると思います!

• 3月13日

6年、授かりたいのにお辛い気持ちですよね…。。
    わたしは結婚8年目で出産したのですが、妊活は5年し、人工受精五回ダメで体外受精で妊娠出産しました。

5年のほとんどタイミングで過ごしてしまったので時間を費やしてしまったと後から思いました(^^;
    でも30代前半で若いし、妊娠出来ると思ってたので病院に行くのも遅めでした。

でも34歳で授かれて、わたしの授かるタイミングはここだったんだ!と思えました。
    きっと何年も色々な想いをしたからこそ思えた気持ちです。

あおいさんも今まで色々な想いをして経験したことがこの先に何かに繋がるかもしれません。
    どうか前向きになれますように😃

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうでしたか…😔8年目で出産されたんですね!妊活同じくらいされたんですね。6年もするとは思わなくて何でこんなにも出来ないのかと悔しくなります。ただ病院に毎回行って時間費やしての繰り返しで長いです😓妊娠もタイミングだとは思いますがそのタイミングは訪れるのか。ほんと良い方向に繋がってくれたら嬉しいです😊

• 3月13日

確かに長く感じますよね(´;ω;`)
    でも諦めずにやるしかないんですよね‼
    わたしも長く辛かった時期があるので本当にお気持ちわかります。
    頑張ってる今の先に赤ちゃんがいると信じましょう♥

また何かを吐き出したくなったらここで愚痴でも言いましょう♥!!

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうですよね✨今辛い分未来の先に良いことが待ってると思えばきっと待ってますよね!信じて頑張ります🎵ありがとうございます😊勇気でました。そうですね!また何か言いたくなったら言わせて頂きます。

• 3月13日

いえいえ、こんなことくらいしか言えませんが、またこちらでお話ししましょう😃
    陰ながら応援します😃

• 3月13日
はる

今39歳です。男性不妊で顕微受精をアシストハッチング有りでしました。
採卵一回、移植一回です。

• あおい

あおい

同い年ですね😊そうだったんですか。おめでとうございます😊アシストありでやったんですね。私もアリでやりましたがダメでした😭ちなみに移植した卵のグレードは何だったんですか?私は4BBでAAに近いグレード良い卵だったのですが着床せずhcgもほぼゼロだったようです。結果聞いた時はガックリで何も言葉出ず真っ白になりました😞💨こんなことってあるんだと。未だに信じられず納得出来ずモヤモヤしてます。

• 3月13日
  • はる

はる

卵のグレードは4ABでした。
    ちなみに移植前と後にエストラーナテープ四枚を2日おきに張り替え、ルティナス膣錠と、飲み薬のデュファストン(だったかな😅)を処方されていました。
    不妊治療は辛い事が多いですが、お身体大事に頑張ってください!
    あおいさんも授かれますように…!!

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうでしたか。エストラーナテープは私も使用しました😊ホルモン補充周期でやったのに効果ゼロって😭ほんとあり得ないって思いました。ありがとうございます!はるさんもお身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さい。陰ながら祈ってます。

• 3月13日
りい

1人目は3回目で出産まで行きました。
1回目は陰性、2回目は心拍確認後9wで稽留流産、3回目で長男を妊娠、出産しました。
採卵は2回してます。

• あおい

あおい

そうですか😊おめでとうございます🎵流産もされてるんですね💦辛い思いもされての妊娠されたんですね。今妊娠されてるのは3人目ですか?ちなみにお一人目は何歳で出産されたんですか?私は来月40歳なので今年中に妊娠して41歳には出産したいと思ってるんです!

• 3月13日
  • りい

りい

ありがとうございます☺️
    流産の後はなかなか立ち直れなかったです💦
    今は3人目です☺️1人目は31歳の時に出産しましたが、AMHの値が40代後半で閉経が近いと言われていました☺️
    今年妊娠されることを陰ながら応援します☺️

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうですよね😭私も36の時初めて流産した時はショック過ぎて立ち直れずずっと落ち込んでました。もう二度と妊娠出来ないんじゃないかって!私も低AMHなので妊娠出来にくいのかもしれません。ありがとうございます😊

• 3月13日
もっちり

顕微鏡で1回で授かりましたが、
そのあと5回移植しましたが
無理でした。゚(゚´Д`゚)゚。

• あおい

あおい

お一人目ですか?今も治療されてるんですか?5回もされたんですね😟💦そうでしたか…😔体力的と精神的な問題もありますよね。

• 3月13日
  • もっちり

もっちり

はい、一人目です!
    8年間タイミングと人工授精を
    して4回流産したので、体外に
    ふみきりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    今はタイミングで妊娠できたら
    いいなーと思っているのですが、
    全く兆しがないので…息子がもう
    少しで幼稚園なので、幼稚園に
    通い始めたら人工授精を再開しよ
    うかなと思っています。

• 3月13日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦長いですね😓だんだん疲れてきますよね。私もまったく今は兆しが無いです。もう半分諦めて来てます!早く移植が出来れば良いのですが採卵からなので辛いです😅

• 3月13日
はじめてのママリ

7回移植しました。
6回着床し、化学流産や初期流産を繰り返しています。
今もなんとかここまで来ていますがまだまだ安心できません🥲

20代だし体外すればすぐできると思っていたので1.2回目ダメだった時は本当に地獄でした。

それからはできたらラッキーと思うようにしてなんとか頑張っています😌

• あおい

あおい

7回ですか💦そうでしたか。流産もされて辛い思いもされて来たんですね。今妊娠されてるのは双子ちゃんですか?卵ちゃん2つ戻されたんですか?私は未だ陽性判定もらえてないので早くもらいたいです!私も一回だけダメでもすごく落ち込んでもうこんな地獄ってあるのかと屈辱味わってます。ほんとこれだけは分かりませんが出来たらラッキーなくらいですよね♪

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

超低AMHで採卵4回、3回目の移植で妊娠しました。32歳でしたが毎回1個しか卵が取れず😅

• あおい

あおい

私も低AMHです😟妊娠されたんですね♪おめでとうございます😊やはり卵ちゃんは採りづらいんですかね(;>_<;)ちなみに刺激は何ですか?私はショート法です!前回も結果2つしか採れなくて1つ胚盤胞になったものの3ccというグレードで移植対象にならなかったんです😭💦その一個は胚盤胞になってたんですか?その都度採卵からになるの嫌ですよね。妊娠した時の卵のグレードは何だったんですか?次回刺激方法変えてやることをえる考えてます。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完全自然周期でした!なので刺激は一切してません。レトロゾール飲んだだけです。刺激すると卵巣へのダメージが大きいので、ショート法も一度試しましたが、私の場合は卵増えないし質下がるし良い事なかったです😅
    移植は毎回新鮮胚移植してました!基本的に1個しか取れないので、胚盤胞まで育つ可能性より子宮で育てる方を選びました。新鮮胚なのでグレード3しか分からないです。

• 3月14日