※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

18週の妊婦です。乳頭マッサージで母乳のようなものが出て驚いています。早い出方に戸惑い、他の方の体験を知りたいです。

二人目を妊娠中で18wです(^^)
二人目、三人目…と授かった方に質問です( ˃ ˂ )

先日卒乳をずっと前に終えた息子が入浴中いきなり「パイパイ!」と胸を指差してきたので、赤ちゃん返りもあるかな?と思い「こーやってやるとパイパイ出てきて飲んだよね(^^)」と久しぶりに乳頭マッサージをしたら何と!母乳のようなものがじわりと出てきました!(°ω°)
まさか出るなんて!と驚きましたがそれ以来じわりと滲んできます💦💦

息子の時は出なくて悩んだ母乳でしたが、道が着いたとはいえこんなに早く出てくるものでしょうか?
怖いのでなるべく触らないようにはしてますがほっといていいものか気になります💦💦
似た体験がある方教えてください(。>ㅅ<。)💦

コメント

sii

長男の時、生後3ヶ月までしか母乳をあげてませんでしたが、息子が4歳過ぎまで、母乳が出てました。
そのまま、二人目を妊娠、出産し現在は、完全母乳です。
みみさんは妊娠18週とのことなので、なるべくおっぱいを触らないほうが良いかと思います。

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます(^^)
    1年前に卒乳してから出ることも無かったので完全にノーマークでした💦💦
    触ってはいないのですがふつりふつりと出てきてて、こんなに早く通るものだったかと心配になりました💦💦
    今後もアドバイス通りなるべく触らずにいようと思います。

    ありがとうございました(^^)

    • 8月22日
あやっちち

私なんて、一人目はなかなか母乳が出なくて途中から完ミになったのに、二人目妊娠して同じくらいの時期から少しずつ出始めました(*´∀`)!
最初はびっくりしましたが、調べるとそういうこともあるみたいなので、そのままほっといてます!笑
でも今回は母乳だけでいけるかな~なんて期待してます★

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます♡♡
    上のお子さんとも歳が近くてびっくりしてます!(*゚O゚*)))
    同じく息子の時はでなくてミルクが主体でした💦💦
    だからこそ何故こうなったのか不安でしたが、こういう事もあるんですね(^^)

    私も今回は母乳で行けたらうなと思います♡♡

    • 8月23日
  • あやっちち

    あやっちち

    本当、子供の歳近いですね(*´ω`*)
    しかもほぼミルクだったのも☆☆
    なんだか嬉しいです(*´∀`)
    お互い、今度は母乳のみでいけたらいいですね!!

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    ほんとに嬉しいです♡♡
    もし良ければ仲良くしてください♡♡
    母乳のみでいけたらいいですね(^^)
    あやっちちさんはあともう少しで会えるんですね✨

    • 8月23日
  • あやっちち

    あやっちち

    こちらこそ、ぜひ仲良くしてください~(*´ω`*)☆
    そうなんです、今日かな今日かなと毎日ドキドキしてます!!
    下の子の性別はもう分かりましたか?(^^)

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    やった!(^^)ありがとうございます♡♡
    ドキドキしますね♡♡
    この時にももう始まってる!?とか思うとたまりません♡♡
    実は昨日ほぼ男の子ではという話で💦
    主人が大喜びしてます!笑
    スカート履かせたかった💦💦

    あやっちちさんはどちらかわかりましたー?(^^)

    • 8月24日
  • あやっちち

    あやっちち

    昨日男の子って分かったんですねー(*´ω`*)☆
    同性羨ましいです!!
    うちは、上が女の子で、今回は男の子みたいです(^^)
    うちも旦那が喜んでます。笑
    私は同性の方が大人になってもいいんじゃないかなーと思ってたんですけど(>_<)
    でもどちらにしても嬉しいし、楽しみですよね(*´∀`)♪
    じゃあ今からお名前も考えないとですね☆☆

    • 8月24日
  • みみ

    みみ

    私今回は女の子の自信があっただけにガッカリ笑
    名前も女の子のしか考えてなかったのでのんびり考え始めます( ´•౪•`)笑
    そして息子達の彼女と遊ぶ事に決めました笑
    女の子育ててみたかったです♡♡

    2歳の女の子ってどんな感じですかー?(^^)

    • 8月24日
  • あやっちち

    あやっちち

    女の子の予感がしてたんですね!!
    名前まで考えてたら、ちょっとガッカリしちゃいますよね(>_<)
    私もなんとなく姉妹がいいな~と思ってたので、ちょっと複雑でした。笑
    みみさんは、二人目で終了の予定ですか?(^^)
    私は本当は3人欲しかったんですが、お金もないし今回切迫早産で入院もして辛かったので、もう次はないな~と思ってます(´;ω;`)

    女の子だからか分かりませんが、よーくお手伝いはしてくれます!
    お皿とかお箸並べたり、お茶注いでくれようとしたり、とっても危なかしいんですけどね(^^;
    洋服も気に入ったのばっかり着たがって、可愛いかわいい言ってます。笑

    私は逆に男の子がどんな感じなのか全然想像出来なくて(>_<)
    どんな感じですか?(^^)
    遊びも結構激しいですか?(*´∀`)

    • 8月25日
  • みみ

    みみ

    そうなんです!
    でも違うようなのでアッサリ諦めます笑
    複雑な気持ちよく分かります!!(๑•ㅂ•)✧
    私も二人兄弟を考えてます(^^)
    うちの家系が子宮が弱いので20代で産みきりたくて💦💦
    3人は憧れです♡♡

    もうしっかりレディですね♡♡
    うちの子は殿様のように育てたので言えば何でも出てくると思ってて…笑
    欲しい物があれば「ピッ!!」といってレジに走っていきます笑
    近所ではある意味有名な子です💦💦

    男の子は可愛いですよ♡♡
    ほんと小さい恋人ですがイマイチツボが解りにくくて…。
    車、電車は教えなくても好みが分かれます!笑
    そして誉めるとどこまでものびます笑

    • 8月25日
あやっちち

3人憧れますよね(*´ω`*)
でもやっぱり現実は中々難しいですね(^^;
みみさんも20代なんですね!!
失礼ですが、おいくつなんですか?(*^^*)
私は今年27になります!!

ピって可愛いですねー(*´ω`*)☆
でも走っていかれると大変…笑

小さい恋人ってよく聞きます♪♪
でもなんだか全然想像つかないです~(^^)
車と電車!!男の子って感じてすね\(^-^)/
うちも乗り物のおもちゃが増えるのかな?

上の子は、赤ちゃん返りとかどうですか?(>_<)

  • みみ

    みみ

    憧れますー♡♡
    でも他の方見ても私には無理かもと思うところがあってこの子で終わりかなと(^^)
    授かれればいいなくらいで(^^)
    私は早生まれなのですが今年28です(^^)実年齢は27なのに数えだと2つ足すのでなんか不公平!笑

    「ピッてしないと泥棒って言われるよ」って教えたんですけど方向間違ったみたいですね(´ㅂ`;)

    おはよう、おやすみのちゅーは毎日欠かさずしてくれますし←仕込済み笑
    やることはダイナミック笑

    赤ちゃん返りは凄まじかったです…笑
    ママ!ママ!になりちょうど終わりかけのイヤイヤ期が凄くて💦
    今は私が落ち着いたからか息子も落ち着き、自由に家の中を荒らしてます♡♡笑

    女の子程服のブランドがないので着飾る楽しみはないですが、ママ命なところは大きいのでそこは良いなと思ってます♡♡

    • 8月26日