※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

43歳の独身女性からしつこく連絡が来て困っています。彼女の行動に理解できず、対峙したくない状況です。どうすればいいでしょうか?

43にもなった独身メンヘラ女(同い年)。に絡まれています😭😭😭長く鬱を患っていて、最近はマリッジブルーあるのか、しつこいです。彼女の気持ちなど分かるわけもなく、話が飛びすぎて、知ろうにもまったく読めない。外出や育児家事を理由に電話を何度も切ろうとしても、そうはさせてくれず、とうとう昨日は仮病で逃げ出してしまったら、今朝は10本連続の病みライン(多分)が。しかも最後のがプレビューで視界に入ったひらがなの「しにたくない、、、、」前の文書に何が書かれているか知るのも怖すぎて、中を見て既読にする勇気もないです。彼女と対峙したくありません。どうしたらいいですか?

コメント

マリ

難しいかもしれませんが無理矢理にでも連絡を取るのをやめるのがいいかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に今は離れたくてしかたがないです😭😭😭

• 3月13日
  • マリ

マリ

私も不安定な友人が昔いて、悪い子じゃないのですが一緒にいてどう接したらいいかわからない時期がありました。仲は良かったので色々葛藤がありましたがもう大人だし自分の生活に支障をきたすようなら離れようと思い距離を置きました。結果よかったですよ😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。問題を大きくせず離れる賢い方法を探そうと思います😅

• 3月13日
ママリ

依存する相手がほしいんだと思います💦
話を聞けば聞くほどエスカレートすると思います😭
私なら、それほど病んでいるならば相談室や精神科など、適切な機関を紹介したくなります💦
もし彼女に何かあってもはじめてのママリさんのせいではないですよ。
お子さん小さいし大変な時期なのに、他の人に構ってる余裕ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!10年来の友人で知りあった当時から不安定な人でした。いままで、彼女に対しての発言で自分で言ったことには自分の責任が取れる範囲の誠実な返事を心がけてきましたが、そろそろ限界です。
    夫も仮病はもうこの際仕方ないよ、ラインもしばらくしてから見たらと言ってくれましたが、嘘をついてしまった負い目で心苦しいです。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この友人は知り合う前から継続的に通院していたと聞いています。

• 3月13日
(^o^)

住居とかバレてますか?もし、バレてないならこの際ばっさり縁を切ってしまうのもいいかと💦
母の友人が、友人から頼られ?ていて時間構わず家にまで来て相談していたそうで、結局亡くなったのですが…その方には申し訳ないけど、関わり続けてもいいことはなさそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家、、、知ってます。なんなら徒歩でも15分くらいです😱😱
    幸いなことにというか、体調不良で家から出る気力のない人なので、急な押し掛けはありません😂
    我が家は今後動くことのない持ち家ですが、彼女は結婚を控えている(いつなのかは知りません)ので、この機会に家の物理的な距離も夫になるひとが現れたことによる心理的な距離も遠くなりたいと願っています。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ところで、彼女の事実際に知る人にこの悩みって相談していいでしょうか。聞く人にわたしのこんな暗い部分を晒すのもこわいですが。

(^o^)

難しい問題ですね🤔
その方が、はじめてのママリ🔰さんが〜って困ってるみたいだよ、って本人に伝わるのが怖いです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。まさにそこなんです。「こんなことは私しか言えない」といつも言ってますのでね😱😱😱逃げ場がないのです。😭😭😭

• 3月13日