※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

産休の挨拶について、お菓子を配布する予定です。どの部署に配るか悩んでいます。関わりが多い部署A、B、Cは確定。他部署D、Eは迷っています。

産休の挨拶について
職場の各部署に産休の挨拶として、お菓子を配布する予定です。少しでも関わりのある部署の方々に配るとなると、かなりの人数となります💦
こんな事を聞くのもお恥ずかしいのですが、皆様ならどこの部署に配布しますか?

◎のついている部署は配布確定しています。
D.Eは「退職の時なら配るんだけどな…🤔」と迷っている部署です。

部署A…同じ部屋で働く数人 ◎
部署B…違うフロアだけども前に働いていた仲良しの部署 20〜25人 ◎
部署C…同じフロア パソコン関連や人事など、困った時に頻繁に助けてくれた部署 10人くらい◎

他部署D…違うフロア ここの部署から依頼を受けて業務が回ってくる 毎日誰かしらと連絡を取る 30〜40人
他部署E…同じフロア たまに関わる程度 旅行のお土産などくれることがある 10〜15人

参考までに…数千人が働く職場なので、関わりの少なく、挨拶に伺わない部署のほうが圧倒的にある、という前提で想像していただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

2児ママ

自分が休むことで
自分の分の仕事の皺寄せがいき、
迷惑をかけるような関係なら配ります!

直接迷惑がかからなそうなら
関係も薄いしいいかなーと思います!

• おもち

おもち

なるほど…皺寄せが生じるかどうか…となると、D,Eともに影響はないです🤔ありがとうごさいます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

DとEは別に挨拶だけでもいいんじゃないかなぁ、、と思います💦
産休で戻ってくるし、お菓子があるかないかなんて気にしないような気がします!😊

気になるなら、50個入りのお菓子とかをどこか休憩室でもみんなが取れるところに置くとか!

• おもち

おもち

確かに、口頭だけという挨拶もありですね☺️ありがとうございます!

• 3月13日