※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
家族・旦那

実父に、腹が立ちます。とにかくTV依存症で家に、いれば寝転がり息子が…

実父に、腹が立ちます。

とにかくTV依存症で家に、いれば寝転がり息子が食事している以外、朝から晩まで寝転がりTV
リモコンは身につけるように持っていて、さっきも、寝かしつけて、居間に行ったら、寝転がり、お腹の上にリモコン乗せてみてました。

テーブル置いたらと言ったら、めんどくさい
テーブルは、手を伸ばせば届きます。

息子の為にも、あまりつけないでと、産まれた時から言っていたり、TVは言葉遅れるからと言ってもダメです。

そして、その体制で実母に、あれこれ指図。
自分のすぐ側に息子が広げた絵本が散らかっていれば片付けろみたいに
もちろん、言う前に私がやったりしますが
、手が回らない時もあります。

そんなに見たいなら私が専用買ってあげるわ!!と怒ってしまったのですが、そしたら、俺が買ったし←鼻で笑う

確かに、そうですけど…

この前は、少し移動するにも、リモコン持ち歩き
これは一種の病気ですか?
それとも、心の問題でしょうか?

もう、どうすることもできないし、ずっとついてるので、私も頭がガンガンします。

コメント

ハル

私の実父もテレビばかり見ています。旦那の父もです。旦那も注意をしなければテレビずっとつけっぱなしです(笑)
ゲームをしない男性はテレビ依存性なのかしら?と思ってしまいます。
実父には「いまテレビやめて」と言えますが、義父には言えません。実父は注意をすると、別の部屋に行きテレビを見てます。
携帯を手放せないのと同じでテレビがないと駄目なのねーと母親と呆れています。

• ぴょっこ

ぴょっこ

うちは1台だけなので、食事以外はほとんどついてます💦
    たま~にEテレは見せますが、朝ドラに取られます(^_^;)

もうTVが趣味、TVがお友だちみたいな感じです💦 

• 8月23日

同居なんですか?( 💧¯₃¯ )

• ぴょっこ

ぴょっこ

旦那の仕事の都合で今は実感なんです💦

• 8月23日
♥Mary♥

うちの父親もそんな感じです😅
里帰り中、娘が髪の毛をしばるから録画のアンパンマンを30分見せて欲しいと言っても「えぇーーー。しばらなくてもいいでしょ。」と…
娘が「アンパンマン見たいーーー」と頼んでも「じぃじも見たいもん!!」と2歳児相手に張り合って…
まるで、子供の喧嘩のようでした😩💦
私は里帰り期間中で、しかも父のいる土日だけ我慢すればよかったですが…
同居されてるんですか??
同居じゃなければこちらが我慢するしかないですよね😣

• ぴょっこ

ぴょっこ

旦那の仕事の都合で今は実家です💦

うちは○○が見てる←息子
    新生児の頃から
    息子に頼らないでくださいって感じです(^_^;)

この前も、おやつにしたいから消して言ったのに、いいとこだからって、なかなか消してくれず仕方ないから、つけたまま食べさせました😞💨

• 8月23日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

期間限定ならある程度こちらが我慢するしかないですよね💦
    お父様はお仕事されてるんですか??

• 8月23日