※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で脇の傷跡から臭いのする粉瘤ができて悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか?産後は行けないかもしれませんが…

昔、脇の汗腺を取る手術をしたのですが、そこの傷跡から粉瘤ができてしまい、めちゃくちゃ臭いもします😭
もう臨月に入ったので、皮膚科に行こうか迷っているのですが、やはりやめておいた方がいいですかね?
おそらく切開になると思います…
でも産後はしばらく行けないだろうし、臭いがほんとに嫌です😭😭

コメント

ぴっぴ

そっこー皮膚科行きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ありですか?
    麻酔とかも大丈夫なんですかね?😖
    行けるとしても来週の火曜なんです😭

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

脇ではないですけど出来てそっこー病院行きました😂
    私の場合は麻酔なしでした!

麻酔の針刺すのと摘出するの同じくらい痛いからあんまり意味ないかもよー?と言われたのでならもういっそそのままさっさと取っちゃってくださいと😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず来週行ってみようかと思います😭💦脇だから、傷が治るまで赤ちゃん抱っこできるかな?とか心配ですが…

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

早く治るといいですね🥺✨

私の場合は粉瘤がある状態だと激痛でしたが取ってもらったらかなり楽になって結構すぐ普通に暮らせましたよ☺️

• 3月13日
かんちゃん

一時的に臭いを抑えるのなら、デオナチュレという、脇に塗る薬が薬局に売っていて、凄くよく効くので、手術までそちらを使ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デオナチュレ等は使っているのですが、粉瘤がもう白くなっており、表面?に出てきてしまっているために手で擦ると臭うんですー😭💦痛みはないのですが、、

• 3月13日