※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が3回ありましたが、12月から3ヶ月生理が来ていません。妊娠検査は陰性でした。妊娠可能性は低いですか?3ヶ月遅れることはよくあることでしょうか?生理が遅れたら病院に行くタイミングは?

産後3ヶ月で生理再開後3回ほどきてたんですが、12月から3ヶ月近く生理がきていません。
妊娠したか!?と思い2ヶ月遅れてる頃に検査したら陰性でした。
これはもう妊娠してる可能性はないですよね?
3ヶ月遅れるのって良くあることなのでしょうか。
皆さんはどのくらい生理が遅れたら病院に行こうって考えますか?
完ミで育ててます。

コメント

ママリ

思い当たる性行為っていつありましたか?
妊娠検査薬は性行為から3週間後に使うことで正しい結果になるので…。

産後はホルモンバランスが乱れやすく、生理がきたりこなかったりになることは多いんですが、
丸三ヶ月生理がこなかったら産婦人科を受診、というのが産婦人科学会の目安になっていますね💦

なので、完ミで三ヶ月生理がきていなかったら、そろそろ受診時期かなと思います💦

• マリモ

マリモ

12月21日から7日間あって、行為は来月の21日にしただけですね…
    もともと不順ではあったんですが2ヶ月間が空くことはなかったので病院に行くことを検討しようかと…

• 3月13日