※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

旦夫が妊活中にこそこそタバコを吸っていることが発覚し、怒りを感じています。怒りをぶつけるか迷っていますが、その後の空気が気になります。

モヤモヤしてます。
今朝洗濯物干してたら、ぐちゃぐちゃになったライターが出てきました。多分旦那のワイシャツに入ってたんだと思います。旦那は妊活のために去年から禁煙してました。でも数ヶ月前からタバコの臭いが気になっていて、今日確信しました。別に吸うなとは言わないけど、妊活のためにやめたのに黙ってコソコソ吸ってたのが許せません。
男って何で隠したがるんだろう。
妊活もうまくいってないし、ストレスで爆発しそうです💥この怒りを旦那にぶつけていいのか。でも、その後の重たい空気になるのも面倒。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はタバコはやめられない!って言ってました。
ストレスでタバコ吸っちゃうらしいです😅
私は吸った事ないので全くその気持ちが分かりませんが…
禁煙て話してたのに最近タバコの臭いするしライター出てきたんだけど吸ってるの?みたいな感じで普通に聞いてみてはどうでしょうか?😣
もし吸ってたら何か理由があって吸ってたのかもしれませんし😣

• 🐣

🐣

旦那にタバコ吸いよるんやろ?って聞いたら、別に。で終わりました。正直に言ってくれればいいのに。
    そう簡単に辞めれるとは思ってなかったけど、隠される方が傷つきます😭

• 3月13日
may

うわー!分かります!
うちもコソコソとアイコス吸ってますよ😡
💩してくるって言って
戻ってくると口からアイコス臭します😂
指摘してやろうかと思うけど
なんか言えませんよね…

• 🐣

🐣

分かってくれる方がいてよかったです。なぜ隠す⁉️って感じです。無理にやめてとは言わないのに...

• 3月13日
たっくんのかか

うちの旦那はやめた側なのですが、本当にツライようです。
やめてる間、目がチカチカしたり前が見えにくくなり、ボーっとして、車の事故を起こしかけた事もありました。
一生懸命、やめようとしてるのに、夢の中で吸ってる夢を見る事もあり、現実か夢か分からなかった時も。
やめるのは容易では無い事だけは知ってあげてくださいね。
まあ、どうしてバレてないと思うのか、浅はかな考えが男の人に多いのは事実ですが(笑)

• 🐣

🐣

やめれる方はほんのわずかですよね。母は禁煙外来行ってもやめれなかったみたいです。
    言ってくれればこっちもモヤモヤせずに済むことなのに。
    妊活の為にやめるって言ってくれたことが嬉しくて、なんだか裏切られた感が増しちゃって。必死に隠そうとするのを見てる方が余計イライラしちゃいます。

• 3月13日