※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
家族・旦那

夜ご飯別々に食べた時、夫が自分が食べた食器を洗わずにそのままにして…

夜ご飯別々に食べた時、夫が自分が食べた食器を洗わずにそのままにしているのがいつも許せません。。
仕事終わってお疲れなのはわかるけど、そのくらいできないのか。。と思います!
たまに本当に疲れて出来なかった〜ならわかりますが毎回です!本当たまに洗ってるときはありますが。
わたしが朝起きてまず食器洗いから。
夫に話しても、疲れてるからすぐには洗えないし洗うタイミングはそれぞれだ、直すつもりはないと。
むしろ朝起きてきて最初にその事言われるのは本当気分悪いと言って一日中無視されます。
普段から家事は一切しないんだから、せめて自分が食べた食器くらいやってよと思うのはおかしいですか?
そんな言うなら見えないように食器隠して自分のタイミングで洗うからいちいち言ってこないでと言われました。

コメント

はぴわちゃ

そんなもんです😏
テーブルに置きっぱなし、飲みっぱなし、ゴミそのままなんてほぼいつも。
ぱなし星人と呼んでます笑っ
つけておくこともしませんし。なので義母の育て方が悪いといつも心で叫んでいます😁

• ふーちゃん

ふーちゃん

本当なんでもやりっぱなしで後片付けはわたし。。イライラします!
    義母はすごくしっかりした人なのに息子はなぜ!?
    そんなもんだと諦めるしかないのかな。悔しいー!

• 3月13日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

わかります!
    頑張ってお前がやれーって私がやらずに放置しておくんだけど、私が我慢できずに片付けてしまう…
    義母さん、しっかりものなんですね!じゃー逆にしっかりしてるからなんでもやってあげてたとか笑っ?

• 3月13日

朝起きて洗わずに残しておくのはどうですか?
夜洗ってなくてあなたの食器ないから、朝ご飯は洗ってからじゃないと食べれないよ。というのはどうでしょう😂

• ふーちゃん

ふーちゃん

それが気になって洗ってしまうんですよねー!洗わないと困るものもあったり。。けど困らない程度に残しておいてみようかな。

• 3月13日
あ

そんなもんですよね~男って!
うちももちろん食べっぱなし、なんなら机に置きっぱなし
コンタクトの洗浄液も開けっぱなし
トイレットペーパーの芯も置きっぱなし
髭剃りも新しい物だしたら古いものの上にどんどん積み上がっていってどれ捨てたらいいのか分からないし
詰め替えの柔軟剤なんかの袋も床に置きっぱなし
言ったところで直らないので諦めてます🤷‍♀️

• ふーちゃん

ふーちゃん

みなさんそんなもんなんですねー!
    諦めるしかないのか!
    わたしもうるさく言いたい訳じゃないのに。。諦めることが出来ずケンカになる。はぁ〜

• 3月13日

ご主人が何時に帰ってきてるのか、自分は仕事をしているのか(または復帰予定なのか)にもよるけど…
うちは食洗機に入れるだけなので特に苦にならないです。