※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分も息子が起きてても携帯触っちゃうって人いますか?または旦那が携帯…

自分も息子が起きてても携帯触っちゃうって人いますか??または旦那が携帯触ってても気にならないとかでも大丈夫です💦
よくママリで旦那に子供見ててと頼んでもすぐ携帯触るって書かれてる方多くて、、それ読んで私も結構触っちゃうな〜と心配になりました😅
寝かしつけも息子がうつ伏せ寝しかしないので、うつ伏せになってウーウー言い出したら(毎回寝るモードになると言います笑)携帯いじってしまうし、一緒に遊んででも違うおもちゃで1人遊び始めて集中してたらソファで携帯見たり近くで筋トレストレッチしてたり、と専業主婦ですが家事以外1日つきっきりではないです💭

もちろん携帯いじってる時に息子の方から近づいてきたり、目線感じたり、おもちゃ飽きてきた感じがしたら一緒に遊びますが、私みたいな人って少ないんでしょうか??😣
旦那に見ててと頼んで携帯触られても特に何も思いません😂 
泣いてる時に声もかけずに携帯、テレビしてると流石に言いますが、、🥲

共感頂ける方のみ回答お願いします🙇‍♂️💦

コメント

ゆー

一緒にサークルで遊んでて、1人遊びしてるときは、携帯見たりしてます。離乳食のこととか調べたいけど、なかなか時間がないので、見れるときに見てます。いろいろ分かってくる月齢なのでやめないとなっと思いながら、なかなかやめれません…

• ママリ

ママリ

わかります😭
    離乳食ほんとわからないし、今は一歳の誕生日に向けて色々調べてたりで、、時間ほんとないですよね💦

• 3月13日
ゆう

私もめっちゃ触っちゃいます😅
一人遊びで集中してるなら逆に邪魔しても悪いし、それで全然いいんじゃないかな~と思います!
丸っきり無視してるわけでもないし、子供もそれで怒ったりしている様子がないなら気にしません😂

• ママリ

ママリ

1人遊びしてる時は喋りかけない方がいいみたいな話も聞いたことあって🤭
    かまって欲しい感じがしたら、、でいいですよね💭
    安心しました✨

• 3月13日
ママり

娘が機嫌よくしてたら全然携帯見ます!
現に今も娘起きてますが私はママリ見てます🤣

• ママリ

ママリ

同じような方いてよかったです😳
    見たくなりますよね😂

• 3月13日
むぅ

私もママリさんと同じで、息子が求めてきたら応えるくらいですよ😊 スマホ弄ったりゲームしたり、今もママリ見てますし(笑)

オキシトシンの分泌が多く、ちょっとしたスキンシップでも満足する女の子と違って、男の子は自分からスキンシップを求めることでオキシトシンが分泌されるみたいなので、求めてきたらめちゃめちゃ構ってます🥰

• ママリ

ママリ

よかったです〜安心しました😢
    ええ〜!!そうなんですね!!初めて知りましたが可愛いですね男の子🤣💘

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も娘が一人で何かしている時はほとんど携帯見てます✨
構って欲しければ自分から近寄ってくるし、その時思いっきり遊んであげてるしいいかなーと思って😂
お出かけも頻繁にできないし、そのくらいしか息抜き方法もないので😭

• ママリ

ママリ

結構同じような方いらっしゃって安心しました☺️
    本当にお出かけできないといろいろきついですよね😢

• 3月13日