※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
妊娠・出産

つわりで食べられないものがありますか?一人目の時は吐かずに気持ち悪かったが、今回は早くからつわり症状が出て、食べていないと気持ち悪く、食べた後も食欲はない。

食べつわりでも、食べられないものってありましたか?

一人目の時はひたすら食べられない、吐くまではいかないけど気持ち悪いの日々だったのですが、今回早くからつわりの症状が出ていて、食べてないときも気持ち悪いし、食べた後は少し落ち着くけど食べたいわけではないという感じで😭

上の子を抱えながらなのでさらにぐったり…二人以上お子さんを育てているママさん尊敬します😭

コメント

Kaji

どちらかと言うと食べつわり傾向が強かったですが、焼いたお肉系をはじめ、香ばしい香りのする物はほぼダメでした💦
ほとんど冷めたおにぎりとバナナ・何故かカップ麺は少し食べれたのでそれらをメインに食べれそうな野菜とかちょこちょこ摘んでました💦

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね😱
    やはり食べつわりでも好みが変わるのですね😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも食べ悪阻でしたが
食べられないものというか
これ食べたい!これなら食べ
れるかも?といったもの以外
受け付けない感じでした💦

もちろん食べないと気持ち
悪くなるし、だけど食べても
胃のムカムカした感じは
ずっとありました💦
私の場合夕方〜特に体調が
悪くなってたのでなるべく
午前中のうちにご飯や家の
ことを簡単に済ませて午後は
ゴロゴロしながら上の子の
相手していっしょに昼寝して
って感じで乗り越えました🥲
上の子がいながらの悪阻期間
しんどいですよね😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

私も今そんな感じで😭これならいける?って自分に問いかけて食べてます😭

そうですよね💦食べたら食べたでムカムカしてて😭
    わかります!夕方からぐったりです💦疲れが来るんですかね?
    本当に、上の子の面倒見ながらだと体調悪いのは辛いですよね😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察ししますよー🥲
    その頃の私はたしか、カリカリ梅や梅おにぎり、お茶漬け、ミニトマト、もずく、カットパインやフルーツを食べてました!甘いものや脂っこいものは受け付けなく、とにかくさっぱりしたものとか酸っぱいものが食べたかったです!

多分疲れが出てくるのだと思いますよ💦
    なかなか難しいと思いますが
    休める時に休みながら頑張って
    乗り越えてください😭

• 3月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

お茶漬けいいですね!お茶漬けのもと買っておきます!フルーツも常備します🥺
    わかります、にんにくとか油物無理です🙅‍♀️

そうですよね、あと気温が下がってくるのもあるのかな?と思ってます🥺
    温かいお言葉、ありがとうございます😭💕

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体冷やさないようにお体大切にしてください🥲🙏🏻💕

• 3月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます😭💕ヒートテック重ね着してます😭💕

• 3月13日
はじめてのママリ

私は焼いた魚と鶏肉のにおいがだめです😱
上の子二人は吐きづわりでしたが、今回は初めての食べづわりで💦
本当に食べてないと気持ち悪いし、かと言って食べたいものもないですよね💦
ひたすら飴舐めてます😭😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

飴🍬最高ですよね!わかります😭今ちょうど柑橘系の飴で空腹をしのいでいたところです😭
    上の子の時と違うのですね💦その子によって違うって言いますもんね💦
    はじめてのママリ🔰さんもつわり大変ですね😭早くおさまりますように😭

• 3月13日