※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグでお茶をあげるタイミングについて相談です。離乳食と同時に麦茶をあげているけど、いつあげればいいか悩んでいます。ストローマグを持ち歩いているけど、飲まずに遊んでいるようで困っています。お風呂上がりにあげるのも違うかもしれないと思っています。

マグでお茶飲ませるのっていつ頃から
どれくらいですか?
離乳食と同時に麦茶をあげ始めてから今もずっと
粉末で100ml作ったら離乳食時に
スプーンで20〜30ml、残りをマグに入れてるの
ですがほぼ3時間起きに授乳(完母)で
いつ麦茶あげるんだろ?って感じです🤔

出かける時にストローマグ持ち歩いてますが
ほぼ飲むことなくてまるでおもちゃです🤣
フタあけて渡せば飲むときと
吸うけどベーと出すときとマチマチです💦
お風呂上がりはもう寝る前だから添い乳で
寝落ちの毎日なのでこのタイミングであげるのも
違うような...??

コメント

その頃は離乳食の時しか飲まなかったので残りは私が飲んでました😂

• ママリ

ママリ

やっぱまだこの月齢なら離乳食のときですよね🥺わたしも残り飲んでます!笑

• 3月14日
あやな

離乳食の時にマグであげてました!スプーンではあげてませんでした。

その頃は離乳食の時だけだったと思います。
8ヶ月くらいに勝手に卒乳したので、水分補給は麦茶にしました。

母乳で水分とれてるなら無理して麦茶あげなくてもいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

離乳食のときにストローマグであげたら、吸い込んだものをそのままマグ内に逆流して口の中の食べ残りと一緒に中に戻っちゃうことがあるのでスプーンにしてます😂8ヶ月で卒乳!早いですね😳まだ母乳メインだから他のタイミングではいらなそうですね💭

• 3月14日