※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの就寝時間と起床時間について相談です。風呂は19時ごろに入れ、寝るのは21時〜22時。起床は7時〜8時。早く寝かせたいが、20時に寝かしつけても21時すぎまで寝ない。皆さんの生活リズムを教えてください。

生後3ヶ月のお子さんがいる方、
子供の就寝時間と起床時間が知りたいです💡

いつもお風呂は19時ごろ入れて
その後なんだかんだして結局寝るのは
21時〜22時です。
だいたい7時〜8時に起きます。

本当はもっと早く寝かせた方がいいかなーと
20時ごろ寝かしつけたりもしますが
結局21時すぎまでは寝ません😂


みなさんの生活リズム教えてください✨

コメント

deleted user

私も全く同じかんじです。😭
私の場合、旦那の帰宅が
21時〜とかだとそうなります💧
私も20時頃くらいから考えたり
しますがなかなかです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭💡なかなか早くに寝かせようと思っても大人の都合に合わせちゃったり難しいですよね。。

    • 3月13日
deleted user

6時〜7時起床
午前30分の昼寝を2回
午後30分の昼寝を2回
18時お風呂
19時就寝

となってます😊
夜は、一回起きるか起きないかで今のところ来てます✨
上の子がいるので、昼寝がなかなかできず夜に纏めて寝ているみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜よく寝る子なんですね🥰
    うちの子も昼間ほとんど寝ないのでトータルの睡眠時間少ないんじゃないかなと思ってます😅💦

    • 3月13日
ママリ

3ヶ月になるとそんなに寝てくれるんですね🥺✨
今2ヶ月半ですが、まとまって寝てくれるのはまだまだ先になりそうな予感です💫
よく寝てくれる子なんですね🙌😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、夜間は2回くらい起きますよ😂!笑
    2ヶ月半ごろ朝までぶっ通しで寝ることがあったんですが、夜間授乳ないと母乳量減る気がして、起こして飲ませてたら、夜中起きるようになっちゃいました😭笑

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    私もこの前息子が7時間寝てくれたんですけど、胸が張って大変でした〜🥺💫
    夜間の授乳大事ですよね☺️✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れてありがたいけど大変ですよね😂💦
    わたしは母乳が溢れるほど出てるわけではないので、夜間授乳しないとな〜って感じです😭
    たくさん出ても乳腺炎とか心配ですしね。。

    • 3月13日