※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

息子が離乳食の時間に寝てしまい、休日も早く起きて同じ時間にあげるべきか相談中です。

生後10ヶ月の息子がいるのですが
土曜日、日曜日になると
離乳食の時間がくるいます😰

それは私が寝てしまうことです😭
1週間の疲れがどっと来ます
上の子も保育園休みなので
朝ごはんが9時になってしまいます
平日は7時(たまに9時もある)

休日の時も早く起きておなじ時間にあげた方がいいですよね??

コメント

みるきー

マニュアル通りが好きな人はそうするでしょうけど、うちなんか昼まで寝てて朝と昼が一緒になっちゃって2食の日もありますよ😂
家庭によって予定も違うし、育児書に合わせて無理するくらいならそれぞれの家のルーティンでいいと思います。

• たいようさんさん

たいようさんさん

まだ0歳時なのであまり良くないんかなって思っちゃって😂
    もともとが昼とか昼過ぎまで寝てしまう自分だったので笑
    マニュアル通りにしようと
    しても自分が疲れるだけですもんね!!

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

0歳の頃は余計気にしてなかったです💦
    外出する日は面倒だから離乳食なしの日もあったし、ミルク飲んでれば大きくなるから栄養は心配してなかったです😊

• 3月13日
すぬわん🐾

私もくるいまくりの日々を送ってます😂
日曜日は旦那も仕事休みなのでつい一緒に寝ちゃってさすがにお昼はないですが、10時とかは何回もあります…
起きた瞬間は罪悪感でいっぱいなりますが、たまには寝たいし私は全然ありだと思います!!!
子供に起こされないなら寝ちゃいましょう💓
育児書通りに毎日365日やってる人なんているのか?!と思っちゃいます🤣笑笑