※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者🔰
妊娠・出産

夫が「月燈」という名前を提案していますが、私は違和感を感じています。皆さんはこの名前についてどう思いますか?変だと思いますか?

子どもの名前について質問です。
女の子の予定なんですが、旦那は月燈【つきひ】
とゆう名前をつけたいと言っていますが、私は
正直言って、変だなって思ってしまいました。

違和感とゆうか…
燈という漢字にも良いイメージがなくて
弱々しい子になりそうだなってマイナスなイメージがあって賛成できません。

皆さんはこの名前を聞いてどう思いますか?
別に変ではないですか?

コメント

雷注意

うーん、ちょっと漫画のキャラっぽいなーって思っちゃいました💦
私もやはり反対すると思います😰

はじめてのママリ🔰

とても可愛らしい名前だし、漢字はかっこよくて素敵な名前だな、と思いました。
書道とかで映えそうですね

ただ、はじめは読むの難しいかもしれません

はじめてのママリ🔰

月は女の子っぽいけど、ひという漢字は気持ち男の子っぽさもある漢字だなど印象です🤔

まぁ

かわいい名前だなぁと思いました😊
友達にも燈(あかり)ちゃんって子がいますし、とくに違和感は感じなかったです。
優しくて温かい印象を受けましたよ。

サクラ

月は暗闇を照らし、燈はともしびや灯りの意味があるので素敵だと思いますよ!ただ、漢字だけで見ると男の子のイメージがありますね。

EHまま

男の子っぽい感じかなーって思いました。
あとは、つきひって聞いて化物語を思い出しました☹️

まま初心者🔰

皆さん沢山のコメントありがとうございます😊!

旦那はアニメが好きで、漢字は違いますが
つきひはアニメから取ったみたいです。。
アニメから取ったと聞いてしまったのもあって良いなって思えない気持ちもあります💦

良いという意見も多かったので
もぅ少し考えてみたいと思います!

deleted user

月光 ( つきひ ) ちゃん
息子と同じクラスの女の子に
います☺️

しおり

私も嫌かも、、
なんだか燃えそうなイメージ