※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

腰痛がひどく、主人にマッサージしてもらっているが、自分でも改善方法が知りたい。電気マッサージ機は避けたい。腰痛を和らげる方法を教えてください。

最近、腰痛が酷く、毎晩、主人にさすってもらったり、マッサージをしてもらっています。

仕事から帰ってきたあと、疲れているのに気を使ってくれる姿には、本当に感謝しているのですが、自分でもどうにかしないとなぁ…と思うばかりでよくなる方法がありません。

やはり電気マッサージ機などは使わない方が良いですよね?

何かオススメの腰痛を緩和させる方法を教えて下さい‼︎

宜しくお願いします(^人^)

コメント

y

変なツボを刺激してしまうとダメなので
骨盤ベルトとかどうでしょう?😊
少しは楽になりますよ~!

• ジュリアン

ジュリアン

お返事ありがとうございます‼︎

足の裏はあまり良くないと通院している大学病院の先生にアドバイスをもらっていたのですが、その時はあまり腰が痛くなかったので確認し忘れていました…
    やっぱりあまり押したりしない方が良いですよね(ー ー;)

ベルトは使ってみたのですが、圧迫されると吐き気が出てしまって、違うメーカーを買おうかなぁと検討している所です‼︎

ヨガとかやったりしましたか?

• 8月22日
  • y

y

ベルトの位置間違えたりしてませんか?😣

ヨガはしてません!
    私は苦しくない程度にストレッチしてます!

• 8月22日
あきらプリン

有資格者じゃないと基本的に妊婦さんのマッサージをするのわ危ないですよ!

電気マッサージ機わ確か使ってわいけないと思います⭐️普通のマッサージ機でも妊婦さんわ使ってわいけない事になってますし^_^;

腰痛ベルトを使ってみてわ如何ですか?いくらか楽になると思いますよ!

• ジュリアン

ジュリアン

やはり自力でマッサージ的な事は難しいんですかね(ー ー;)

腰痛ベルトは買って使っているのですが、私には合わなかったようで違うメーカーの物を買い直そうかなぁと思ってる所です‼︎

横向きに寝ていてもだんだん痛くなってしまうんです。。

• 8月22日
おのママ

安定期に入れば、妊娠中でも出来るマッサージを受けることが出来るので、リラクゼーションも兼ねて、お店に行ってみてもいいと思いますよ(*^_^*)
私がお世話になってる病院でも、妊婦用のマッサージサロンがあるので、安心です(*^_^*)

• ジュリアン

ジュリアン

病院にマッサージサロンがあるなんて羨ましい。・゜・(ノД`)
    17週目からでも受け付けてくれるサロン探してみます‼︎

でも、まず病院でマッサージサロンに行っても良いか聞いた方が良いですよね…

• 8月22日
  • おのママ

おのママ

一応、聞いた方がいいですね(*_*)万が一ということもあるので…(*_*)

• 8月22日
  • ジュリアン

ジュリアン

そうですよね(;^_^A
    次回の検診まで約1ヶ月なので、電話で確認出来るか明日にでもしてみようと思います‼︎

• 8月22日
たまちゃん

マタニティのマッサージや鍼治療もあります。
私はヘルニア持ちなので
妊娠中しょっちゅう行ってました!!
ネットで近所の整体など見てみては?(^^)

• ジュリアン

ジュリアン

ヘルニアだと辛いですね。。

整体とかは考えていなかったので調べてみようと思います(^^)

• 8月22日
まるな

妊娠中の電気マッサージは良くないですよ( ; ; )
私も妊娠中すごくて、歩くのも寝返りも辛いくらいでした。
妊婦でもいける、整体に行ったりしてましたよ。電気マッサージもはぶいてくれます。

あと、使ったことはないですが。
とこちゃんベルトはどうですか?

• ジュリアン

ジュリアン

私の持ってるベルトは痛みが緩和しなかったので、違うメーカーのものを検討している所でした(・ω・)

やっぱり有名どころのトコちゃんベルトは良いんですかね…

ヨガとかは気になってるんですがどうでしょうか?

• 8月22日
  • まるな

まるな

そうなんですね( ; ; )私は。ずっと切迫だったので、圧迫されるのが苦しくて、
    腹帯やベルトなどは使いませんでした😭

ヨガも、切迫に悪いかなーって思って行けませんでした、
    参考にならずすいません( ̄▽ ̄)

マタニティokエステなんかもいきましたよ(^^)
    足首足裏はあまりしないようにして、
    腰をおおめにお願いしてもらったりしましたー(^^)

• 8月22日
  • ジュリアン

ジュリアン

エステはリラックスできて気持ちよさそうですね♫
    エステサロン系は調べてなかったので見てみようと思います(^_^*)

• 8月22日