※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

妹が急に大量の出血があり、流産の可能性が心配。病院に行くことを強くすすめたい。病院で流産の有無が分かる。

至急!分かる方教えてください。
流産という言葉や出血の話が出てきますので、苦手な方はお控えください🙇
今、妹から連絡があり「先週生理がきたが生理初日からずっと少量の出血しかなくて、日数でいうと今日は生理開始日から10日目になるんだけど、さっきお腹痛くてトイレに行ったら、ものすごい量の血が出て。生理じゃないと思う。おしっこみたいな感じで血が出た…」と言っていました。今のところ貧血の症状はないようで腹痛も少しおさまり今は鈍痛のみのようなので、横になって休んでるようですが、妹の話を聞くともしかして妊娠していて流産してしまったのでは…?と思ってしまいました。
妹は独身ですが、彼氏と最後に関係をもったのが、排卵日付近だったようです。生理だと思っていた出血もすごく少なかったようですし、もしかして?と思って。
妹は「仕事もあるから今日は病院いけない」と言ってるのですが、病院に行くよう強くすすめたほうがいいですよね?
もしも流産だった場合、病院の診察で分かるのでしょうか?

コメント

そうくんママ

化学流産じゃないですかね🤔
流産だったとしても病院ではわからないです💦
化学流産は、もう流れてしまってると思うので子宮の中に残ってないので判別不能です。
化学流産じゃなかったらという可能性もあるので、もし来月同じような症状でたら受診でいいかと思います。

2児まま🔰

一度、出血からの流産しています。
ティッシュに着くだけの出血で、病院からは「妊娠してるけど五分五分」と言われました。
その後、おしっこと同じように出血して尿検査と内診して流産してると言われ手術しました。

流産以外の病気の可能性もあったら怖いので産婦人科に行くことをおすすめします!

?0代です夜露死苦

流産経験者です。

大出血と激しい痛み、立っていられない程の痛みです。
ナプキンなんて意味なし。

私はそもそも病院で流産と言われていたので手術待ちだったのですが、断続的な痛みは耐えられるものではありませんでした😭

妹さんは痛みの程度だと、化学流産または不正出血?
私も年に1-2回、あり得ない量の生理の時があります。

どちらにせよ、婦人科に行ってみた方がいいと思います。
何かの病気が隠れていたら大変です😰😰