※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わがままなのかな💦旦那がトラックの運転手をしてます。今までは朝4時に…

わがままなのかな💦
旦那がトラックの運転手をしてます。今までは朝4時に家を出て夕方には帰ってきてました。1週間のうち2日間は積み込み無しで昼過ぎには帰れるルートでしたので、産後はかなり助かりました。
ですが年明けから長距離をやるようになり、家に帰らない日が多くあります。長距離行かなくても帰りは20時をすぎるようになりました。子育てがしんどくて、前のルートに戻ってほしい、会社にお願いして欲しいと旦那に言いましたが、仕事がないから仕方がない。と言われました。確かに会社に従わなければならないのは頭ではわかってるのですがどうしても辛くて、旦那にあたってしまいます😞旦那だって疲れて帰ってきて嫁に冷たくされて気分悪いだろうに……。まだ赤ちゃんの下の子と発達がゆっくりの2歳の息子を見るのがしんどくて……。もう少し子どもたちが大きくなるまで長距離や遅くなるルートは行かないでほしいんです。私のワガママでしょうか?

コメント

もな👠

前のルートだったらいいなぁ
程度に伝えるのはいいと思いますが、戻って欲しい!と強制するのはただのわがままですね。
自営業じゃあるまいし、雇われてる身でそんな会社にわがまま言えないですよ。ご主人の立場もありますから。

deleted user

ご主人は長距離をやらないとお仕事がないと言っていますので、仕方がないですね🥺
ご主人自身長距離の方が大変かと思います。
けど、辛いという気持ちを一人で抱えず、ご主人に伝える事は大事かと思います。

なあ

仕事がないから長距離選んだなら仕方ないしそれはわがままです。
生活のために働いてくれてるのでそこは我慢すべきですね💧

らら★

二人育児、本当に大変ですよね😖
毎日おつかれさまです!私は年子でほんとにしんどかったのでよく気持ちがわかります!同じように旦那に育児を求めすぎて仕事が遅い日はあたってしまうこともよくありました😥💦
でも無理なことを望んでいたら旦那さんだけではなく、自分自身もきつくないですか?😭望んでも無理だからもうやるしかない、ときっぱり思うようにしたら、すごく楽になりました!!旦那にはその分、育児において毎日ありがとうと感謝を言葉にしてもらい、育児の大変さを知ってもらうことで、辛い気持ちを旦那と共有しました!😭

りんご

仕事がないなら仕方がないかなぁと思います。ない仕事に戻して欲しいって辞めるしかなくなりますから。
今後どうやって乗り切るかを考えたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事がないなら仕方ないと思います。
雇われている身なら、ルート変えてほしいとも言いにくいですよね💦
遊んでいるわけではないですし、家族のために働いてくれているので我慢します。

nanan

運転手ではなく建設業ですがうちの旦那も今までは朝4時くらいに出て18時位に帰ってきて、週1休みでしたが今は忙しくなり1ヶ月間休みなし、帰ってくるのは週2日程度、帰ってきても仕事が忙しく寝れてないので仕事まで寝っぱなしで私も年子育児で頼れる人も居なく精神的にやられてますが旦那は精神的にも体力的にもしんどいだろうし家族の為に一生懸命頑張ってくれてるので我儘は言わないようにしてます。
コロナ禍でも仕事があるのは有難いことだし、家族の為に頑張ってくれているのならそれを支えるべきかなと思います。

🧸

私の旦那も運送業です⭐︎
元々フォークリフトでの入社で上司からトラックに乗らないか?って言われたとき、私がトラックは事故が怖いから不安。あんまり乗って欲しくないって言ってたので上司もそのこと知ってるので、長距離走る時は、大丈夫か?焦らんでええからゆっくり帰ってこいよ!とか、奥さん怒ってないか?とか気にしてくれてるみたいですが、そんなこと言ってたら仕事にならないし、月一で長距離走って次の日に帰ってくるってのありますが、仕事だししょうがないと思ってます。
ただただ安全に行って帰ってきてほしい!!と願ってます。

deleted user

ルート配送で仕事がないから長距離でも仕事付けてくれるだけ有難いとは思います😅
うちの旦那長距離ドライバーで日曜日しか居ないし、今日も日本のどこかを走ってるみたいで夜には帰れると思うよー!って連絡はありました😂
慣れたら意外と平気ですよ😊
うちワンオペで問題児4人育ててますが時が過ぎるの待ってます(笑)
旦那が居れば楽ですが居なければ居ないで頼れないので何とかなります😊
ハナから当てにしてないので(笑)
どうしてもルート配送がいいならルート配送専門にしてる会社に転職するしかないかと…