※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

賃貸2ldkマンションの和室なしの家、一部屋を置き畳?ユニット畳?を入れ…

賃貸2ldkマンションの和室なしの家、一部屋を置き畳?ユニット畳?を入れて和室にしたい…

寝室に畳を入れていつか家族が増えた時に布団を敷いてみんなで寝られるようにするか(現在はフローリングの上にすのこをしいてマットレスで寝ている)

それとも、リビング横の一部屋に畳を入れて、子どもがゴロゴロしたり遊ぶ部屋として使えるようにする。

のどちらにしようか悩んでいます…

でも、畳ってやはり汚されますよね…?きっと…

でも私自身、い草の香りと、畳のあのくつろげる感じがたまらなく好きで、どちらかには絶対したいと思っています。。

気がかりなのは、とにかく、子どもに汚されること。。
一歳一ヶ月、ご飯の食べこぼしをひっつけたまま部屋中を歩き回って米粒だらけにしたり、お茶をぶん投げたりします…

みなさんのご意見をお聞かせいただけますと幸いです(>人<;)

コメント

藍々

扉で完全に分けられるのであれば、ご飯中は強制的に閉めちゃうとか…?💦

遊ぶ時だけ、寝る時だけ、を徹底して お母様が気合いで頑張るしかなさそうですね😂
でも少ししたら子供も汚さないようになってくると思うので、少しの間の辛抱かと思われます!

畳だと、子供が布団から落っこちてお昼寝とかしてても フローリングよりかは気にせずに済むし、何より昼間から外の風浴びながら畳に横になるの気持ちいいですよね…(*´-`*)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭🎶とても参考になります!!

たしかに…子どももずっと汚すわけじゃないですもんね、少しの間の辛抱ですよね!
    そう考えるとなんかもはやどちらの部屋にも畳いれちゃおうかなーなんて。。🤤💓ほんとに畳好きなんですよね!

• 3月13日