※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

愚痴です!主人、未だに帰ってきません。笑今日息子が保育園で38.5°でお…

愚痴です!すみません。
主人、未だに帰ってきません。笑
今日息子が保育園で38.5°でお迎え要請が来ました。
私も仕事をしており、かなり遠方にいたため、たまたま実母が迎えに行ってくれることになり助かりましたが、主人は夜まで連絡取れず。
ここまでは、仕事だからしょうがないですが、なんと本日飲み会です。送別会だそう。
もちろんお店はやっていないので、営業所でそのままやるみたいですが…。
コロナで飲み会はほとんどなかったですし、それは仕方ないと思っています。私も独身時代は朝まで飲み歩きひどいものだったので、気持ちも分かります。
ただ、子どもがこのタイミングで熱が出てると分かってい
る中、この時間まで連絡もなしに飲んでることが許せません。
第一に、心配じゃないのか?熱を出したのも、丈夫なこともありまだ2度目です。それに1人目の子だし、私自身も不安です。
たしかに、今日はたまたま両親が休みで迎えに行ってもらえましたし、20時頃まで色々家で手伝ってくれてたのであとは寝かせるだけ!という感じで大丈夫ではありました。
それも主人にラインしたからか、自分はいなくて大丈夫だも思っているんだと思います。
まぁ、そうだけど。こんな時こそ、頼りたいのは本当はあなたなんだよ😭

今両親に愚痴のラインをしたら、飲み会も仕事の1つ、処世術だ!あんなにいつも手伝ってくれるんだから、今日くらい許してあげなさいと笑
そう、本当にいつも、私以上にお世話したり何でもしてくれる人なんです。
だから責められない部分もありますし、途中で抜けづらいことも分かります。
帰ってきた時、気持ちよく迎えてあげたいとは思うんですが、どうも素直におかえり!と言ってあげられない気がします…笑

皆さま、ご意見何でもいいのでお聞かせください。笑

ちなみに息子はぐっすり寝ています😭 早くよくなりますように😭

コメント

ちょび

私もおこめさんと同じ立場なら素直におかえり!とは言えないですね😭💦
子どもが心配にならないのかと聞きたくなります…

息子さんおだいじに😭😭
うちも1人目であまり熱出すことがないので、心配になる気持ちわかります💭

• おこめ

おこめ

やはり、そうですよね😭
    そう言っていただけるだけで、なんだか救われます😭

何より息子が良くなってくれることが1番です!😭✨

• 3月13日
にゃんママ

飲み会も仕事のうち……正直昔話だと思っています😅w
私は飲み会なんて職場の人と全然してませんでしたが、仕事に支障きたしたこと1度もありませんw
まぁ……付き合いもあるかと思いますので、たまには良いかなと思いますが
さすがにお子さんがその状況ならすぐ帰れないにしても連絡は取れるようにしておかないといけないと思います。
万が一お子さんの容態が悪化して救急搬送された……とかそんな事態になっていても気が付かなかったでは許されないですし😭
久しぶりだから羽を伸ばされたのかと思いますが、私ならめちゃくちゃキレますね😅

• おこめ

おこめ

正直、私もそう思います笑笑
    飲み会出なかろうが途中で帰ろうが仕事出来る人は出来るんですよね。笑

本当に仰る通りで、夜中救急行くとかなったらどうするの?って思います。

キレようかな…キレていいですかね😂笑

• 3月13日
  • にゃんママ

にゃんママ

キレていいと思いますよ😂
    その日はたまたまお母様の手が空いていた……と言うだけで、他の日は分かりませんし
    お迎えは母親だけの役割ではないので😅
    私は
    飲み会はどこで何してた?
    緊急時に連絡も取れない雰囲気なの?
    まぢでそーゆーの勘弁してくんない?
    とか言っちゃいます😅

お子さんの熱が早く下がりますよーに🥺

• 3月13日
  • おこめ

おこめ

今帰ってきました。笑
    大変だった?って聞かれたので、つい、大変じゃないと思う?まぁいいけど。と、嫌味っぽく言ってしまいました…。
    そのあと、良くなかったと思って、嫌味っぽく言ってごめんと謝りましたが、しゅんとしててなんか私が悪いみたいになりました😂

• 3月13日
  • にゃんママ

にゃんママ

帰ってきて良かったですね🥺
    大変だった?という事は気がついていて連絡取れなかったんですね😂
    全然優しい嫌味ですよ!しかも嫌味っぽく言って……と謝られるなんて素晴らしいです👏( ⊙ω⊙ )

• 3月13日
mama

私は「飲み会も仕事の1つ」と思ってる派です。前職場で毎回飲み会を断る愛妻家の方が居たんですが、仕事は出来るけど「付き合い悪い」と女性陣からも嫌われてましたね💦人間関係を円滑にできるのも「飲み会」だと思います。酔ったら話せることもありますし、、
ただ連絡は取れるようにしていて欲しいですね😭
私ならキレはしないけど「連絡ないから心配したよ😣飲み会は行って大丈夫だけど、このご時世何があるか分からないし連絡取れるようにしておいて。呼んだら「あ」だけでも返してくれるとあなたに伝わったんだなって思えるからお願い…」と言いますかね🤔

• mama

mama

呼んだらではなく、読んだらです。すみません💦

• 3月13日