※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chameco0531
家族・旦那

あーーーもう!イライラする!仕事で相当イライラしたらしく、帰ってきて…

あーーーもう!イライラする!!
仕事で相当イライラしたらしく、帰ってきてずっとイライラモード全開の旦那。
大丈夫?と声かけてもほっといて、と。
ずっとビール飲みながらスマホいじいじ。
ご飯作ってる最中子供がぐずってもシカト。
イライラするのはわかるけど!
だから何にも言わんけど!

11連休だったお盆、丸一日家族のために時間をくれたのは1日だけ。
それ以外はゴルフだの麻雀だの遊びに行って、ずっと毎日おうちに置いてけぼりだったとき私がどんだけイライラしたと思ってるんだろう。
それまでもずっとそれで私がイライラしてていつも謝ってきて
でも全く変わらなくて、ほんとに口だけの状況にどんだけイライラしたと思ってるんだろう。
妊娠中の浮気が発覚したときどれたけイライラして傷つけられたと思ってるんだろう。

どんだけ傷ついても
どんだけイライラしても
子供がいて休むこともできなければ
その気持ち隠して子供と接しなきゃいけない。
それがどんだけしんどかったか。
旦那とも険悪になって家の雰囲気壊して子供に伝わって欲しくないからそのまま押し殺して。

イライラするのもわかるし
それを表に出しちゃうことも家族なんだからそりゃいいんだけど
それでも態度ってものがあるでしょ、と思ってしまう。


誰にも言えない心の叫びを吐き出させていただきました。
長文すいませんでした。

コメント

m-t

頼らず期待せず往きましょう。
もうそーゆう人は変わりません。
家族を省みず浮気をするような人。
給料だけ持って帰ってきてもらえばokってことにしましょう!

  • chameco0531

    chameco0531


    そうですよね…
    もう期待することは諦めたんですが
    まだなんとか変わってくれるんじゃないかと少しの期待をしちゃってるんですよね💦
    こんなこと友人にも言えなくて初めて口に出したんですが、スッキリしました。
    この長文を読んでいただいて
    コメントもしてくださって
    本当にありがとうございました♡

    • 8月23日
gocchi

あからさまにイライラされるとむかつきますよねー、、

うちも今2週間連勤で、さすがに疲れがでてきて
このまえ帰って来てほとんど話さなくて、
ズボンを変なとこにかけたので"?"と思い
あ、濡れたからかって思ってただけなのに
邪魔ですかい。ってイライラした口調で言われて
はぁあ?????ですわ💨💨

うちの場合は帰りが遅く0時を回るため、
私も起きてると眠くて疲れもでて
お互いギスギスしてしまうようになったため、
最近は寝ておいて、帰ってきたら起きるようにしてます。

昨日丁度主人が、
最近夜よく寝るね~って話になったので
私が起きてるとお互い疲れててギスギスしちゃうから
って話したら、寝ててくれた方が楽だから全然いいよって言ってました。
その頃は仕事でもいろいろあってストレスたまってたみたいです。
自分の余裕がないと、相手まで思いやってられなくなりますよね。

そんな感じで私も1か月近くみんなでお出かけはできてません。
娘と二人でちょこっと公園で水遊びしても
写真もとれないし、グズるからすぐ帰ったり、、
用事はないけど電車のっておでかけしたりしてました。

旦那様は普段から結構きつい感じですか?
うちは結構お互い押し殺すのであまり言い合いにならないですが、
お互い余裕があるときに、あれちょーむかついたわ!みたいな話になることがあって、そこでやっと解決することが多いです。

ちなみにうちも妊娠中に浮気もどきありました笑
ありえないですよねほんとに。

  • gocchi

    gocchi

    だいぶ長くなってしまいましたね(*_*)
    私も最近モヤモヤしてて、昨日丁度解決したとこだったので💨

    旦那様も理解してくれるといいです(>_<)

    • 8月22日
  • chameco0531

    chameco0531


    ありがとうございます😭💕
    似た悩みをお持ちなんですね。
    うちの旦那は基本優男なんです。
    育児もすごい!ってほどではないんですが
    ちゃんとやってくれてはいます。
    だけどあまりにも休日いなくて…
    よく仕事と家族どっちが大切なの?ってありますが、
    もちろんそれは両方大事。
    でも今の旦那の場合、家族と遊びどっちが大切なの?って感じ。
    それで遊びを取られたらもはや殺意。笑
    毎回話し合って、旦那が謝ってくれるんですけど
    行動が共わないんですよね💦
    やっぱり母と父って全然考え違うんですよね〜!

    • 8月23日
  • gocchi

    gocchi

    ギャンブル好きってことなら治すのはなかなか難しいですが、ギャンブルする人は家にいたくない人がほとんどなんだとか、、
    ギャンブルはやり方によってはやめるのはかなり難しいですが、ギャンブル金使いまくってるとかじゃなきゃまだいいかなとも思います😔

    話してもなかなか変わらない人は
    なんらかのきっかけがないと変われないと思います😱

    まだ若かったり、あんまり遊んでこなかった人とかは余計遊びたくなっちゃうのかもしれないですし、、

    わかってくれるまで何度も言うしかないと思いますよ。
    子供のこんな時期はほんとにあっという間ですし、
    休日全部家族と過ごせっていってるわけじゃないんだから
    少ない時間を大事にしてほしいですね😔

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは⑅◡̈*
毎日育児お疲れ様です(*´˘`*)

その気持ちめちゃ
わかります!!!

仕事でイライラしてるのはわかるし
愚痴も聞くけど
八つ当たりはしないでって
いつも旦那には言っています。。。
自由に行動できる旦那と違って
ママは常に子供と一緒で
本当たまに変われよ!って
めちゃ思います!
もちろん息子はとても可愛いのですが
こっちは色々と行動が制限されるのに
旦那だけ自由にされると
本当イライラですよね!!!