※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの医療保険について、どちらの保険に加入されましたか?保険会社も教えてください。参考にさせていただきたいです。

子どもの医療保険について教えてください!
祝金ありとなしどちらの保険に加入されましたか?
もしよろしければどの保険会社にしたのかも教えてください🙇‍♀️
子どもの医療保険どれに入ればいいか色々探してはいるのですがなかなか決まらないので参考にさせてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子どもは保険には入ってませんよ☺️🙌

理由は、住んでいる市町村が中学校卒業までケガ、病気での通院費、入院費等の医療費を負担してくれるからです☺️
実際に長女が昨年入院しましたが、負担は食事代のみ3000円程度でした✨

お住まいの地域の医療費補助はどうなっているか確認されましたか?☺️
それも含めて保険をかけるかどうか決められたら良いとおもいます✨
言い方は悪いですが、不必要な保険に入ることはないですよ🥰
お祝い金を貰うより、毎月1万円貯めた方がお金は貯まります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    私の住んでいる地域が入院は中学まだ無料ですが、通院は3歳までしか無料ではなくそれ以降は段々負担額が増え中学になる頃には全額負担になるのでどうなのかな?と思い、、、
    また大きくなって入ると高くなるのなら今から入った方が良いのかなと思って検討しているところです🥺

• 3月13日