※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまの身体を物で洗う時期や大人用の洗剤を使う時期について教えてください。

お子さまの身体を手でなく、スポンジやボディタオルなど、物を使って洗うようになったのは何歳何ヵ月くらいからですか?
うちはいまも赤ちゃんの頃からの延長で手で洗っています…

また、ベビーシャンプーでなく、大人用のボディソープや、シャンプー、コンディショナーを使われるようになったのは何歳ぐらいからですか?

コメント

おブス😁

うちはまだ手で洗ってますよー!
ボディタオルとか必要ないかな?と思ってます!
ボディーシャンプーは、大人と一緒のですが、シャンプーとかはまだ子供用使ってます💦

ままり

私自身が大人になった今も手であらいます
スポンジとかあんまり好きじゃ無いので泡立てて手で洗ってます

シャンプー2歳くらいから大人と同じです

ママ

私は1歳までベビーソープで洗ってました!それからは大人と同じもの使ってます😋
ボディタオルを使ったのもベビーソープやめてからなので1歳から使ってました🤔
でも、最近はずっと手であらってます😳
手の方が洗いやすくて😗
まさつれす〜て言うくらいだから手でもいっか!て思ってます(笑)

ふうとも

手で洗ってます!
シャンプー、ボディソープもベビーとかキッズとか書いてあるもので泡で出るタイプの使ってます。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

2歳になったばかりの息子は1歳半以降から無印のスポンジで体洗っています🙌シャンプーは子供用です!

4歳の娘は3歳ぐらいから大人用シャンプーコンディショナー使い始めたと思います🤔
ちなみに娘はスポンジで洗われるのが嫌で手で洗ってますよー🤣

おゆき

1ヶ月前くらいから大人と同じボディソープにして、ザ・ボディショップのバスリリーで泡立ててから手で洗っています😊
シャンプーも同じ時期にラッテのリンスインシャンプーに替えました✨
ずっとももの葉の全身ソープを使ってて消費が早かったので、替えて良かったなと思っています(笑)

はじめてのママリ🔰

確かに!
赤ちゃんからの園長で
ずーっと未だに手で洗ってます😂

ママリさんね書き込みを読んでスポンジで明日から洗ってみようと
思いました🤣
シャンプーは多分2歳くらいから?
メリット使っています😊
ボディーソープは多分一歳過ぎからビオレです🙆‍♀️✨

ママリ🐤

上の子もいまだに手で洗ってます。
シャンプーは2歳からキッズシャンプーとトリートメント、ボディソープはまだベビー用のを下の子と兼用で使ってます。

ひーこ1011

まだ手で洗ってます!
息子は特にお肌弱いからスポンジ類はNGです。
私自身も手で洗っています♪

シャンプーは息子がようやく最近普通のシャンプーにしました。
それまではベビーシャンプー、3歳頃からは無添加の牛乳石鹸のシャンプーを使ってました!

㉗

まだ手で洗ってます🧼
ボディソープやシャンプーは
2歳過ぎた頃から
大人と同じもの使ってます🚿

mmm

体は手で洗ってます!
シャンプーはメリットでボディソープはビオレを使ってます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
結構手で洗われている方が多くて安心しました!

色々と参考にさせていただきます!