※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

娘がオムツを拒否して布パンツを履くことを好む。💩する時だけオムツにしたいが、拒否される。解決方法を知りたい。

2歳10ヶ月の娘についてです!

トイトレなんですけど、うんちがトイレでできません😣
完全拒否してます…。

今は日中布パンツなんですが、💩する時だけオムツにしたい!オムツに💩するから!と言って勝手に自分でオムツに履き替えてしまいます😂😂

オムツないよ!と言っても結局布パンツにして「パンツ変えてー!」で終わりです🥲

なにか解決方法ないでしょうか😣
色々知恵が付いてしまって困っております🥲🥲

コメント

TAKI👦🏻👦🏻👧🏻

うちの次男もうんちだけができません🥲
でもお子さん自身もうんち出るときが分かるんですね!
うちは出るのがよく分からないのか、、、布パンツにされてしまいます💦

うんちがお尻から離れる感覚が怖い、あとは、洋式トイレで練習されているとしたら、足が床につかないから気張り辛い、、、というのを聞いたことがあります。。
ママリで質問したら、気張る姿勢に癖がある子もいる(立ってないとしづらいなど、、)と教えてもらいました、、、!

何でトイレでしたくないのかお子さんとお話してみても良いかもしれませんね(^^)

息子love

うちもオシッコは進んでますが、ウンチはまだまだです
うちは好きなキャラクターのパンツ履いてるんですが、
汚れたら泣いちゃうよ、とか言ってます!!
あとは、パンツズボン履かないで下だけノーパンでしばらく過ごす!笑

絵本で、『オムツの中みせてみせて』があるんですが、これ読み始めてから少しずつトイレでもするようになってくれましたよ!! 

おしっこも合わせて。あれ?どこでするんだっけ?!パンツとオムツにしていいんだっけ?!と、問いかけてます😃