※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

共感コメント欲しいです😭長くなりますが、幼稚すぎる旦那についてです……

共感コメント欲しいです😭
長くなりますが、幼稚すぎる旦那についてです…

うちの旦那は、私が大人のごはん準備してる間、息子にごはんをあげてくれます。
それはありがたいとは思うのですが、あげ方がとにかく雑です。
ひとくちが多すぎて口の中パンパンにするし、まだ飲み込んでないのに次から次へと口に入れようとするし、スマホいじりながらとか途中テレビに夢中になるとかで集中して子どもの様子をを見てません…
おそらくそれらが原因で、旦那が息子にごはんをあげてる時に頻繁に咳き込んだり、ぐずり始めます。
で、毎回私はごはんの準備しながら、「もう少しひとくち少なくしてあげてー」「それ多すぎやで!」「まだ飲み込んでないから、飲み込むまで待ってあげてー」など、声かけしてます。
ごはんをあげる前にも「一口は少なめにしてなー」「ゆっくりでいいからよく噛んで食べさせてなー」と説明してます。

やさしくだったり強くだったり、本当に何度も何度も言ってきましたが、軽くあしらわれて「大丈夫やって。ほら食べれてるやん」や「何回言うねん。いちいちうるさいねん」などと聞く耳持たず、改善されません。

今日のお昼に、耐えかねて、旦那に「あーんして!」と言って、パンを無理やり口に押し込んでやりました。
そしたら「なにすんの!?殺す気か?」と言われたので、
「いつもあんたが息子に対してしてることやで?息子はまだ口に入れる量をちゃんと調節できひんし、言葉でもう少し少なく!とか要求できひんねんから、こっちが考えてあげたらなあかんねんで?わかってる?」と言い返したら、不機嫌になって自室にこもってしまいました。

それから夜になっても不機嫌で、私が先に息子のごはん作ってテーブルの上に並べて、大人のごはん準備していたら、無言でまた息子にご飯食べさせ始めました。
しかも、全く改善せず、口パンパンに詰めさせて、息子は顔真っ赤にしながら咳き込んでて、それでも旦那はぼーっとしてて。
もう旦那に怒る気もしなくて、とにかく息子の背中さすって吐かせて、落ち着かせて、その後に「今回私がいて、すぐに対処したからなんともなかったけど、次喉つまらせて死んだらどうするわけ?何回同じこと言えば改善すんの?私が嫌がらせとしてネチネチ文句言ってるとでも思ってんの?何かあってからじゃ遅いねんで?」と冷静に伝えたのですが、
それも無視して、すっかり落ち着いた息子にまたご飯あげはじめて、今度はご飯つぶ2粒ずつチマチマあげてて、私が「もう少し多くても大丈夫やで?」っていっても完全に無視してきました。

どれだけ注意しても何か起きるまで改善しようとしないし、私が注意したことは全部「文句」と思われるし、やっと改善したかと思ったら加減を考えないし…
幼稚すぎると思いません???
私、なんか間違ったこと言ってますかね???
旦那といると頭おかしくなりそうです…

長々とすみませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃうざいですね🤯息子さんがかわいそうです。

• ぴー

ぴー

共感ありがとうございます😭
    もう今回の一件で、旦那にあげさせないことに決めました。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

読ませていただきました。
…幼稚すぎます、これは誰しもが思うはずです。
自分がされて思うことを子供にも…奥様には失礼な発言ですが…知能はおありなのでしょうか?
子供でもわかること…ご苦労が目に見えてわかります😭
毎日お疲れ様です。

• ぴー

ぴー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に、知能あるんか???って思うこと多々です…
    夫と二人で頑張って育てていこうと思っていたので諦めたくないですが、こんな低脳(笑)はもう諦めるしかないですよね…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで行くと諦めか旦那様のご両親を召喚するしかないですね!!

• 3月12日

ぴーさん何にも悪くありません。
旦那さん幼稚通り越してて息子さん可哀想です😨

• ぴー

ぴー

ほんと今回の件で、旦那に任せるのはやめようと思いました😫

• 3月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

もう旦那にご飯任せるのやめましょ。
息子殺されたらたまったもんちゃいますし。
何回言うても改善せんのは改善する気がそもそもないからですし、そんな人にパン詰め込んでもなんも響きません笑笑
話し合うだけ無駄なので、私なら諦めます笑
あー、この人はバカなんだなー、頭悪いんやわー。って思うことにします。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    本当おっしゃる通りです…パン詰め込んでも、ブチギレても、なんも響かないんだなあと実感しました😇
    もう諦めるしかないですよね!
    自立のために進みます!笑

• 3月12日
ぽのん

間違ってません!!!!

すごい大変だとは思いますが、もう諦めて大人の準備は後にして旦那のご飯は待たせて自分で子供にあげますかね😩
何回言っても分からないやつは分からないと言うだけ無駄だと私も旦那に思うことがよくあります😞
お子さんになにかあってからでは遅いので😭

• ぴー

ぴー

おなかすかせてる息子に早く食べさせたい・自分たちの食事も早く済ませたい気持ちで、今までのスタイルでやってきましたが、今回の件で、旦那に任せないスタイルを考えてやっていこうと思いました!
    本当、言うだけ無駄でした…😫

• 3月12日
  • ぽのん

ぽのん

その気持ちわかります😭
    なるべく早く色々と片付けたいですよね💦
    旦那さんはほっときましょ🤣

• 3月12日

危なすぎます💦詰め込みすぎたら危ないって分からないんでしょうか…
というか、自分もパンたくさん詰められて危ないって思ったなら改善しろよって思います😅
もしほんとに窒息したら取り返しのつかないことになりますよね。
ご飯の時くらい携帯やテレビやめて「美味しいね〜」とか「よくカミカミしてね〜」とか話しかけながら楽しく食事させてあげればいいのに🙄💭
そんなんだったらもうご飯あげてくれなくていいって思います(>_<)

• ぴー

ぴー

もっとたくさんのパンを詰め込むべきだったのでしょうか?🙄笑

そうなんですよ!休みの日しか一緒にゆっくりごはん食べることないのに、もっと息子と向き合えばいいのに!って思うんですけどね〜😓
    見てると、とにかくメシなんて早く済ませようくらいにしか思ってなさそうなので、もう旦那には任せないことにしました!

• 3月12日

退会ユーザー

きっと どれだけ詰め込んでも分からないでしょうね…🤦🏻‍♀️💦

いっぱい口に詰め込むか、2粒ずつあげるか 極端すぎて腹立ちますね😅
    顔真っ赤にして咳き込んでるのとか息子くん可哀想すぎます💦
    旦那さんがあげてくれると助かりますが そんなんだったらもう自分でやったほうがマシって思いますね😭
    いつもお疲れ様です😢😢

• 3月12日
けい

ほんとイライラしますね😒💢
読んでてイライラが止まりませんでした💢
口にパンパンに突っ込むなんて、ほんと命に関わります!!
自分も苦しい思いしたのに、まだ分からないなんて💢

• ぴー

ぴー

言葉で言ってもわからないし、実際にやられてもわからないなんて、本当に意味不明ですよね🤯

• 3月12日
momo

ダメですねー💦言ってもダメなら私ならご飯作るのやめて、自分で子供にご飯あげちゃいます💦その方が安全だし早いしムカつかないし!旦那さんも仕事取られてもしかしたら、ちゃんとやってくれるようになるかも?!客観的に旦那さんも見ればあーこうやるんだと気づかないですかね?!

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😭

朝食は私があげてるのを見てるはずなんですけどね…
    あと、旦那がやって、息子がぐずり始めたら私にチェンジするんですけど、仕事を取られたと思ってそれもまた不機嫌になるんですよね…
    思い返すと、本当に幼稚で恥ずかしくなります😱

• 3月12日
はじめてのママリ

ご主人の意識が低すぎます😭😭
もう任せない方が良いと思います😭😭
そんなやり方されるくらいなら子どもに少し待っててもらって大人と同じタイミングで食べます。
それかご飯の準備ご主人にお願いしてはどうですか??
あとは子どもが自分で食べられるご飯のみ(今は手掴みですか?)にするか、スプーン練習するか。。
怖いですね😭😭

• ぴー

ぴー

もう任せないことにします!!
    旦那は一切ごはんの準備ができないので、もう戦力外です😂
    今、手づかみは好きなものしか自分で食べず、スプーンはまだ完全にはうまくできないので、やっぱり大人の手がいる感じです💦
    できるだけ大人と子どもの食事同時に作って、息子には先に手づかみ食べといてもらって、その間に様子見つつ、他のごはん準備して、大人と一緒に食べる感じにしようと思います…(大変そう🙄)

• 3月12日
おみん

どっちが子どもやねん😩って思いますよね😓わたしならもう任せないで自分で食べさせて大人ご飯はそのあと!にします😓

あつこ

うちの旦那もそうです
アドバイスしてるのに、拗ねて喋らなくなる。ほんと子供ですよね(笑)
私だったらいちいち苛々するのも面倒なので、自分であげます~

さ。

旦那さんすごい子供ですね、、
私なら言葉で言っても実際に行動で示しても
理解してくれないのであれば
ご飯任せるの辞めます😢
そんな幼稚な感じだとどれだけ話し合っても
理解してくれることはなさそうなので
もう何も期待しません😭

🍀さち&まり🍀

ママさんナイス!😊

最後まで読んでいて他人の旦那さんだけど、ヽ(`Д´#)ノってなりました。同じことを何度と注意しても分からない人は分からない。

本人が食べさせてると思ってる以上は、ママさんの声なんて届くよりも先にウルサイ!が先になるので水掛け論です😭

息子さんも我慢強いですね😊
無理強いに口に運んで来るものに抵抗なく、しっかりと口を開けて待つなんてステキですよ💕

ママさんが旦那さんの口に押し込んだのも発したのも悪いとは私は思いませんでした。むしろ、そうした方がよりわかりやすいはずなのに旦那さんに伝わらないってモヤモヤしますよね。

私のコメントで不快にさせてしまったなら、ごめんなさい。

れい

旦那さんの態度ウザイですね😫
うちの旦那もこっちは教えてるのに文句言われたと思ってすぐ拗ねます。そして、繰り返します😑
プライドが傷つくんだかなんだかしらないけど、言われて腹立つなら言われないように考えてやれよっていつも思います😤

ポコ

私の旦那もそんな感じでした。詰め込むとかは無かったですが、明らかに噛み切れない大きさや硬いものを平気であげてました。それで喉詰まらせたりもあり、注意しても
顎を鍛えないといけないとか言ってました。
今娘は自分で食べれるので良いのですが、子供の気持ち考えて欲しいですよね…
それがきっかけで旦那のこと嫌いになり始めました。

ゆうゆう

え…なんですかそれ…
私なら2度言ってもダメならもうやらせません。子供がかわいそうなので。
子供の命に関わる事なのに幼稚にふてくされるならやらなくていい。私が食べさせる。
と言います…
大人のご飯は作りません。
子供にまともにご飯あげれない人のご飯なんか作りません←
勝手に自分で買って食べてろって感じです…
人様のご主人にすみません。
私は無理です…