※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

歯科助手の面接でスーツが無難ですか?現在21歳で就職経験なし。明後日受ける歯科助手はパート希望。パンツスーツかスカートか悩んでいます。

歯科助手の面接が明後日決まったのですがスーツが無難ですかね😣
いいねコメント等でお願いします😭
現在21で就職経験ありません😢明後日受ける歯科助手はパート希望です
入園が決まってるので片っ端から受けていこうと思ってるところで😫
画像の服装だとカジュアルすぎますか?ジャケットあればましになりますかね😭
もしくはこれから面接を何個か受けることを見据えてパンツスーツを購入しようと思ってるのですが、スカートの方がいいとかありますか?

コメント

りぃ

写真のスタイルで大丈夫

りぃ

写真+ジャケット購入

りぃ

スーツ パンツスタイル

りぃ

スーツ スカートスタイル

ェムェム

シフォン系のカットソーとフォーマルなパンツを購入したらいかがでしょうか?
フォーマルパンツ単品であれば、GUやユニクロで安く買えますよ!
スーツを新調するのはもったいない気がします。

🐻🐢🐰

歯医者ではないですが病院で勤務しています。パートさん面接来ますがスーツで来られる方はほとんどいません!
写真のような服装+パンプスで来られるとうちの病院では好印象かなと思います😊ただパンツは黒の方が無難かもしれません。たまにデニムとか花柄ワンピースみたいな人もいますがそれはちょっと…という感じです笑
正社員の面接ならスーツかなと思います。