※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総務人事に異動した旦那について、自身も営業をしている女性が疑問。自社の総務の仕事内容や栄転基準が気になり、他社の状況も比較。旦那の評価や総務の栄転事例について不安。

旦那が営業職から本社の総務人事に異動が決まりました♪

私は旦那とは全く違う会社で営業をしておりますが、
うちの会社は人事は栄転だけど、総務ってなんだかいいイメージがなくて。割と雑用的なことをしているような。でも総務の方がいないと気持ちよく仕事出来ないのも事実。

友達の会社では総務や人事は栄転!って感じみたいですが、うちの会社では仕事できるのかなー?って感じの人がいたりして😭
職種も違うし、会社の規模や様子も違うのは、承知の上です。

結局旦那は仕事できない認定されたのか、それとも本当に栄転なのかどっちなのかなぁ??本人に聞いても知らないと言われますが、皆さんの会社で総務は栄転ですか?

※総務でお仕事されている方、気分を害されたらすみません💦

コメント

どの会社にも、どの部署にも仕事できる人、できない人、いるかと思います。
ひと括りにするのは違うかと?!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    コロナのせいもありますが、旦那の営業成績がDで最低評価を一年取り続けたのでもしや、、?と思ってしまって。

部署で聞いてしまって申し訳ありません。おっしゃる通りだと思います。不快にさせてしまったのならすみませんでした。

• 3月12日
とん

会社にもよるから一概には言えないですが私が新卒で入ったディーラーでは営業で結果を出してる人が人事へ引き抜かれてましたいつも。できる人が選んだ方が同じ感覚の人が採用できるって本社的に思ったのかなぁと思います。
確かに総務っていろんな業務があってなんでもや的なイメージを持たれがちだけど敢えて出来ない人を持っていくには厳しすぎる部署だと思います。
何社か転職してきましたが総務人事はそれなりの仕事ぶり&人望ある人が行くイメージです!

ママリ

営業から総務ですか?人事ならば栄転、総務ならばそうでもないです。
言葉は良くないですが、うちは総務はお茶汲みの女の子が多いイメージです。

ユウ

会社にもよるのと向き不向きがあるので一概には言えませんが、主人が営業から総務に異動しました😊
クビ寸前だった営業で、同じタイミングで総務を退職する上司から後任にと白羽の矢が立って異動した感じです😮
当時社内でパソコンに詳しい人が少なくて、短期間で引き継ぎできるのはあいつしかいないって感じだったみたいです💦今はシステム会社から移籍した人がいるのでその人の方が詳しいですが😅

主人の職場の総務は営業以外全てを賄うそうで、職場のシステム管理もやってます👌🏻少し前のWindowsのアップデートも、国内全営業所のパソコンを男性社員数名で行ったらしいので、「しっかり仕事してるんだな〜」と思って見てました😊出張についていって娘の誕生日旅行をしたので😅

備品の修理とかもしてますから、正直何でも屋さんってところはあると思います😅
でも代わりにやってくれる人がいるから営業は営業だけに集中できるんでしょ?って感じですし、捉え方ですかね✨
いわゆる縁の下の力持ちタイプだと思います👌🏻

ご主人の会社がどうなのかはきっとご主人にしかわからないんだとは思いますが、本人が嫌がってないならあまり悪いイメージではないのかな?っていう感じがしますね✨できない認定されたのなら本人もダメージ受けてそうなので💦